DECADE敗者復活戦

来ました。来ました。来ました。アマゾンさんから
コレが↓

Sound & Vision THE SINGLES + Selection from LIVE

Sound & Vision THE SINGLES + Selection from LIVE "DECADE"


……
ハハハハハハハ!買っちまった!買っちまったよ!!(性格には兄と割り勘)もうダメだ。
5月に告知されたとき「どうしよう……今までのシングル全部持ってるし……」とか思ってためらったけど、ラクリマ全盛期の名曲「With−you」のアコースティック版、そして10周年ライブDECADEのセレクションDVDという魅力に勝てませんでした。
もう見ちゃいましたようへへ。まぁ、DVDの方はライブでやった奴のシングルだけを集めた奴だから、シングル全部持ってて尚且つ10周年ライブDVD「DECADE」(スイートチャイルド専売)を持っている人だったら、買わないかも。完全に敗者復活戦みたいな感じ。アコギ版「With−you」のために4800円かける人はいるのだろうか……いないとは言わないけど。


DVD感想。
先ず印象に残ってる曲だけを……
「Ivory trees」→やっぱこの曲好きだわ。
「With−you」→最後のHIROさんのギターソロが、アドリブだったら萌える……じゃなくて凄すぎる
「南国」→「水上コテージ回り続ける〜」のところで、TAKAさんがマイクスタンド持ったまま回っていたのには笑った。最後のアウトロが長かったけど、一日目の最後だったからかなぁ
「情熱の風」→HIROさんのギターがすごいことに……。てゆうかこの曲、HIROさんのギターは大変ですね。アコースティックギターエレキギター→戻る。しかしそこを苦なく弾くHIROさん最高!! どうでもいいけど、この曲を聴いていると走っている橋爪功の後姿が映ります。
Lhasa」→さすがにエレキ版。この曲はファンの皆様も振り付けがなかったですねー。普通の拍手だったし。
「永遠」→ピアノの音の発源場所がわかりませんでした……。人気ロックボーカリストSHU再び。
「THE SCENT」→CDより速 い よ!! もう一番のサプライズです。ハードロック・ザ・セント!! 曲終わった後に、SHUSEさんがTシャツ脱いでました。


TAKA→3日間通して、暑そうな上着着てましたね。私は「早く上着脱げ!! 上着脱げ!!」って見ててずっと思ってました。…脱いでる時は見られませんでしたがね、アフターはありました。
HIRO→「情熱の風」、「Lhasa」、「Hot Rod Circuit」のギターネ申!! 寧ろHIROさんはネ申!! 3日間通して美しかったです。あの手の動きが意味わからん!!
SHUSE→たまーにCDとか聞いてて、「あれ? この音なんだろう??」とか思った音がたくさんあるんですが、謎が解けました。SHUSEさんの声でした。よくこんな奇怪な音を出せるなぁ。あと、SHUSEさんは、ライブ中、見てて楽しいですね。もう何をやっても驚かないことにします。
LEVIN→スティック回し大旋風!! 見てて楽しいドラムです。スティックを指揮棒代わりはやっぱりびっくり。
KOJI→写真より動いているほうが数倍カッコイイです。


DECADE欲しいぜチクショウ!!

あああもうステキだ……癒された……。
じゃあ勉強してこよう。それでは