真っ白な終止符

ラクリマのラストライブWhite Period.を、
実は今日初めて見た。
なんとなく今まで見過ごしてきたんですが、今日見て、改めて思ったこと。


おまいらさいこうだ!!


最高すぎる。。なんだこのライブ。。セトリが絶妙すぎるし全アルバムから満遍なく入れてるし(でもやっぱDSSはMistical Gliderのみで初期3つのシングルは入る。スカルプチャ多め?)、なによりHIROがネ申すぎる。
反則なのはSCREAMING→Lhasa→鳥になる日→カメレオンの連続。なにこれHIRO曲連続ですか?!


以下感想とかツボ
・S.E.A
インディーズの曲だからあんまり聴いた事はなかったけど(BOXは買ったが全然聴いてない。。)、この曲、メロディアスで素敵。
・Zambara
TAKAの声がちょっとつらそうでした。
Lhasa
ラストライブに「Lhasa」とか、会場にいたら泣きそうです私。というか神なHIRO曲四連続コンボ。。
・Breaking
この曲、スゴイライブ栄えする。。
・雪になって消えた二人
会場に雪降らすとか、反則だ。。雪になって消えた二人はラクリマで一番好きな曲の一つで、ライブで生で聴きたかった。。。まぁ、そんな機会はなくなっちゃったわけだけど、ラストでやってくれて嬉しかった。
・White Period.
アーティストとファンが一体になるって、こーゆう感じなんだなぁと、思わされました。
ここにいる皆と、俺達合わせて、全員、La'cryma Christis!!
DAMで入ってんだよなー。。あとで行った時挑戦してみるか。
・Sweet l'il devil
スイリルのライブでのかっこよさは異常!! 「WHERE THE EARTH〜」の曲って、ホトロドとかドンテルに劣らなくかっこいいな。Breakingもそうだけど。
・Ivory treesのSHUSEの「いらないよー!」でシャウト
・南国前のTAKAのMC→演奏中HIROがシャウト
・THE SCENT前のTAKAのMC
・THE SCENTでHIRO号泣のため弾けてない。
・エンディングロール


ラスト3曲は初期の3曲のシングルを持ってきた。セントで終わると、なんだか灰になります。ライブはセントで終わるのが定番らしいですね。しかしそれだとまだ、次のライブがあっちゃんかっていうちょっとした希望をもっちゃうじゃないか。
意外にも「ZEUS」の曲が少なかったかな。セントじゃなくyeaterdaysあたりでで終わったらそれでこそ皆灰になりそうですが。


最高です。


ラクリマクリスティーーーズ!!!


感想は今日のところはこの辺で。