我輩がエルシードである!!

ネオロマのアニメって、見ててすんげー疲れるのは何故。。
最近アニメ「遙かなる時空の中で」を絶賛鑑賞中。
みてて……すげえ疲れる。。そして、これ、アニメーションが硬すぎて作画もわりとぐちゃぐしゃで、たまにキャラソンとかかかったりして、爆笑と冷や汗とたまに主人公腹立つなとかで、疲れます。泰明さんが出てくるときが唯一の救いだ。。見ているのになんかもう嫌になります。遙かは漫画だな!!
10話ぐらいまでずっと天真ウザイと心の中で呟いてました。アニメの永泉が可愛くない。。漫画は眼鏡を取って髪の毛下ろした鷹道に萌えっとしてしまうのですが、それもなく。シリンがあかねに化けて鷹道にちょっかい出すとこがすきなのに、ないし。キャストはいいんだから、もっとアニメーションと作画のグレードを上げてくれ。じゃないと見るのが辛い。。
一年ちょいまえ、アンジェのアニメもやってたけど、これも辛くなったんだよなぁー。2話ぐらいで見るんやめた覚えが。
結論*ネオロマはアニメよりも漫画派である。


最近定金伸治の「ジハード」を読み返したんだが、改めて面白い。最終巻でヴァレリーがエルシードに斬られて、シャラザードに踏まれた所なんか、泣きそうになっちゃったじゃないか。ジャラールがエルシードを責めるところとか、うるっときちゃったじゃないか。
それなだけに、ブクオフや中古屋で「ジハード」「姫神」がおいてあると、悲しくなったりする。姫神とか、売るなよ。いい話じゃないか!! と定金ファンの私は思ってしまう。
次の定金の新刊はいつになるのか。ブラックランド、フィロソフィア、ユーフォリの続きは出るのか。特に前二つ。フィロソフィアの続き激しく希望!! 出版社!! お願いだ!! 定金!! お願いだ!! ブラックランド、フィロソフィアの続きを激しく希望ーーーー!!