DEEP SPACE SINDICATEってつまり深い宇宙の扉だよね

さて、やっとこさ期末テストが終わりました。せいせいしています。なので今日は「陋巷に在り」の一巻を買ってきました。どんな話かどきどきです。うひょー!

で、今日は母と片付けを兼ねて暖房をセット。今までちっさいオイルヒーターで居間を暖めていたのですが、ついにでっかいのに変わりました。あたたかいよーおにいさん。冬用のマットもだしました。ふかふかだー。うわーい。


そんなわけで、五時間ぐらいやったうち二時間ほどこないだイヌイチが購入した「DEEP SPACE SYNDICATE」(長いので以下DSSと略す)を聞いてました。
DSSでアルバムは全部コンプリートです。(シングルコレクション除く)でもクロサキがもっている訳では、ないのですけどもね。
……なんかね、このDSS、私との相性はいいらしいですよ。「GROVE WEAPON」はいきなり始まるドラムソロに惚れながらも、タイトルから想像していた曲とは全然違うギャップに驚きつつ、あ、いいなとか思ったり。「HIRAMEKI」は歌詞おかしいなとかなんだよ風林火山の恋の行方とかでもかっこいいの?とか。HIROさんがつくった曲はやっぱりいいな、とか。イントロとアウトロの歌無しが綺麗だな、とか。「HAVEN」であれ全部英語だなんかレジェンドオブマナのサントラ思い出すな、とか。KOJIさんエンジニアだったんだ、とか。
いいじゃないですか。結構好きですよこれ。
ちょっとさびしい感がぬぐえないのは否定しないですがね。
ところでこのDSS、ジャケットって三種類あるらしいってほんとうですか?ちなみに持っているのは青です。あと二つ赤と緑があるとか。でも青が一番「深い宇宙」というイメージじゃないですか。よかった青で(なんだそら)。


Dグレが新年三号で復活予定だそうですー。やったーいい加減美脚お姉さんを海から出してくださいー。