ミディアム・レア

最近知ったこと。
ベースを弾く人はベーシストという。
いやはやはじめて知りました。と言いますのもずっと気になっていたのですよ。
バンドでヴォーカルはヴォーカリスト、ギターはギタリスト、ドラムはドラマー。
じゃあベースは?ベーシストだそうです。
ドラムだけ仲間はずれですね。〜ストじゃないから。かといってドラミストとかドラマストとかもいかがなものでしょうか。全然ダメですね。ドラミストとかまるでドラ美ちゃんですもんね。
コレを見た母親に「モノを知らない子ねー。泣けてくるわー」といわれました。そんなこと言われても。だってはじめて知ったんだもん。


元担任(英語教師)に昨日子供ができたそうです。
男の子だそうです。今日は朝からとても嬉しそうでした。昇降口に入った瞬間『あ、すんげーにやにやしている……』というのがわかりました。ともかくおめでとうございます。そのことについて友人Aは「夜中に子供ができればいいのに……」とぼやいていました。A曰く、「夜中に子供ができると料金がはねあがる」だそうです。高くなるそうです。このこと、クロサキはじめて知りました。


そういえば。
最近聞き始めたラジオが終わる。
ラクリマクリスティーのミディアム・レア」
最近頑張って聞いていたのに。クロサキ、いつも間が悪い。
良くあるのですよ、最近はまり始めた漫画が打ち切りだとか完結間際とか完結しているとか。
ともかく、TAKAさんおつかれさまでした。最終回は頑張って聞こうと思います。
またラジオやることになったら、多分聞きますよ。