封神ブーム。

小学校ぐらいの時はあんま好きじゃなかったんですが、いまさらになってはまりました。
家に12巻まではあるんですが、それっからなくて。いや、単純に姉貴が飽きたから買わなくなったんですが。
とりあえず友人から13〜16まで借りました。ちょっとした感想。
13巻 カバーが王天君。。今までで一番ダークな表紙なんではないか。おお怖い。なにがって顔が。
何気に殷の王様が賢君に戻ってんじゃないか。
楊ぜんが(ぜんのじが出ない)好きになった巻。
ところでこの巻で一番びっくりってのは楊ぜんの半妖態よりも何よりも、一巻に出てきた蒔き割りが老けて出てきたことですよ。やはり一般ピーポーは普通に年取るのね。
14巻 カバーは美人天女さん。この人すきなんです。楊ぜんがもっと好きになった巻。ついでに師匠がお亡くなりになられて悲しい巻。美男子じゃないですか。
15巻 普賢がカバー。なんかこの人見ると和むんだよなぁ。いいキャラっす。
16巻 カバーが好きです。そのカバーとは裏腹に、大量に死人が。。うわわわわわわわわ!!!!十二仙がああぁぁ!!個人的には普賢が好きだったのになぁ・・三巻分しかでてきてくんなかったよ。。。


明日も封神トークします。