二年ぶりの

キター!!! キター!!! キーーターーー!!
定金伸治二年ぶりの新刊「制覇するフィロソフィア」が!!
今日テストが終わって本屋に直行!
まぁ、今日は定金新刊の手に入るまでの道を話したいと思います。


12時にテストが全て終了。簡単な掃除に世界史の答案を取りに行って、教室でしばらくだべった後、本屋に直行。
一軒目に行った本屋は入荷されておらず。私が本屋を出ようとしたとき、店員さんが「ダッシュ文庫の新刊を五冊ほど入荷させてください」とか言ってました。
私がかよっている学校の近所には、本屋さんが三軒あります。しかしその時は疲れていたので、学校近辺は一軒しか寄らずに帰途に着く。
どうせだったら楽しようと思って、親が帰ってきたら連れて行ってもらうと思い、その後ネット三昧(勉強しろよ)。
親父が帰って来て、本屋にれっつゴー。スーパーダッシュの新刊を確認! そうしたら……。
スーパーダッシュが一個間を空けて、五冊並んでいました。間が開いたところには、多分あったであろう「制覇するフィロソフィア」。しかし、ない。まぁ、新刊だし、数冊は入荷してあるだろと店員さんに問い詰める。そうしたら、「一冊しか入荷しませんでした。もうないのは、売れてしまったのでしょう」という答えが。
……何だかムカついたので、腹いせに乙一の文庫版「ZOO」を購入。
どこにもないんかなーとか思っていましたが、最近近所のファミ●ーブックが統合したとの知らせを思い出す。確か文庫とかも置いてあるはず。→直行。
……あったよ!! もうその日ほどファミ●ーブックを見直した日はない!

というわけでバリバリ読んでます。感想は後日……。