舞-HIME全話コンプリート

実は結構前に舞-HIME全話見終わってました。
22〜25話まで感想。
・ハルカちゃんが漢字の漢と書いて漢だと思った。ほとんどの人は消える瞬間すんげえ苦しそうなのに、一人で元気だった。一人で耐えた。素晴らしい。あきらくんと並ぶぐらい漢だ。しかも両方女と言う。つまりこの話の男が以下に軟弱なのかがわかる。元々好きだったキャラだけど、死に様で好感度がさらに上がった。
・22〜25話まであきらくん全く音沙汰なし。一応ちらっと最終話でその原因がわかるけど。……悲しかった。
・シズルお姉さま大爆発。ようはHIMEってみんなサイコさんだということが私と犬さんとの結論。サイコさんになるほど強い。ということは主人公が一番のサイコさんなのか。
・最近わかったけど、みどりちゃんが好きみたいだ。なんだか、同属意識が(歴史、考古学好きという点で)
・ああやっぱりまきまきさまもか。まきまきさんの、一瞬の表情の変化が怖い。
・れいとさんいろんな意味でおいしすぎ。生徒会委員でイケメンで主人公たぶらかして黒幕って、おいしすぎる。
・深優さんが何かに似てると思ったら、綾波だ。


26話
・HIME皆復活。死んじゃった人も生き返りました。……コレについては別にいいんだけど、アリッサが生き返ったことだけが不満だ。だって普通に銃で撃たれてたじゃん。
・……なんで楯がれいとさんとバトってんだ?
・楯の舞依への告白の仕方が体育会系でわらった。
・ハルカちゃん、他の人と比べて復活もかっこよすぎ。
・シズルさんが今までのことを「かんにんな!」の一言ですませてしまうのがすごいと思った。
・あきらくん、一番好きなキャラなのに登場するたびに大爆笑してしまうのは何故だろう。
・さらにあきらくんトークしてしまうと、最後で弟と一緒にアメリカ行った理由が謎だ。サラシはやめたようで。
・最後の最後、なつきのキャラが少しこわれた。今更かよ。
・非常に怖かったことが。
それは最後のシスター。シスターが奈緒と深優を叱りつけたときに見せたでっぱった腹。アレがリアルに一番怖かった。理由なんかありません。怖いです。あのシスターが好きな美術教師が読めない。何が出てくるんだ!ひいいい!
・マシロちゃんと石田(凪)は一緒に元の場所に。それにしてもHIMEで石田はいい仕事したなぁ。


…かくして私は舞-HIMEを全部見ました。なんだか、あきらくんしか見てないのがバレバレですね。面白かったです。
残念な所をあげると、もっと横のキャラにスポットを当てて欲しかった。それと設定がおざなりな所が少々。(いずれにせよあきらくん関連→ダメダメ)


最後の最後、ホントに最後、次作品「舞-乙HIME」の主人公であるアリカがちろっといましたね。なんかいた! って感じで眺めてました。
まいおつはどうなんでしょう。どうやら舞-HIMEキャラがほぼ全員リボーンして出てくるらしいですけど。パラレルらしいから。
あんまりキャラ変わんないで欲しいなー。まぁ、石田(凪)だけは変わんなさそうだけど。