クロサキ龍カレー

今日はカレーを作った。
クロサキ、たまには料理なんぞしているのである。
そのカレー、何故だか今日はとてつもなくうまかった気がする。
材料は以下のとーり
・カレー用豚肉300g
・にんじん一本
・玉ねぎ二個
・じゃがいも適当
・水適当
月桂樹の葉二枚
・こくまろ辛口半分
メグミルクおたまで3杯
・カレ・ド・ショコラのベネズエラビター二枚

水適当って次点でどうなんだろう。ちなみにコレは5杯分の材料です。じゃがいも適当ってなんだ。
しかし、ここで注目してもらいたいのはカレ・ド・ショコラである。
このチョコレートはものすごくうまいのである。コーヒーに丁度いいのである。スーパーなどで普通に売っているので買って食べてみることをお勧めする。
そんなウマイチョコレートを、カレーに使っていいんでしょうか。いや、カレーにチョコレートを入れるのはほぼ常識らしいのですが、何となくアレを使うともったいない気がするのですよ。うまかったけど。
どことなくチョコレートの味がしましたけど。

でもカレーって色々入れますよね。
クロサキは牛乳とかトマトとかヨーグルトとかリンゴとか入れたことがあります。え、こんなのいれない?いれるとうまいんです。
……こんつがバナナ入れたのにはちょっと引きましたが。


明日から文化祭です。
前の日記のとーりへったくそな絵としょぼしょぼな小説をさらします。