たまに自分の脳内を探りたくなる。

脳内に突発的に新しい話のネタが出てきたりします。
今書いてるやつと全くちがう別の話がいきなり頭に用意されます。
現在書いてるやつ、まだ全然終わってないのに。ああああ。
でもよくありますよね。多分。プロの作家さんだって絶対シリーズものとか書いてて「あーこの話書くんもうだりぃなー。ネタも詰まったしなー。よし次の書きはじめるか」ってことが、あると思うんですよ。
ありませんか?そうですかありませんか。
まぁ、クロサキの場合はだりぃ詰まったの前に「あ、新しいネタが出てきちゃった」という感じです。書いてて。
ありませんか?そうですかありませんか。


最近思いついたネタ。
女の子のヴィジュアル系バンドの話です。主人公はゴスロリさんです。
うわ!この時点でもうイタイよ。

で、なんでコレを思いついたかというと。
ラクリマいいなぁ→バンドいいなぁ→ハードロックいいなぁ→でもオンナノコでこーゆうバンドってあったっけなぁ→ないよなぁ→寧ろオンナノコのバンドってメジャーであったっけなぁ→ないよなぁ→ZONEとか一応バンドだったけど所詮はアイドルとして思われてたよなぁ→よし、アイドルと思われないオンナノコバンドの話を作ろう→そこでヴィジュアル系という設定をつければ面白そうだ→よし、ヴィジュアル系にしよう→勢いに乗ってロリータとゴスロリも入れよう→さらに勢いに乗ってメタリックな感じも入れよう→よし、アイドルだと思われないオンナノコのヴィジュアル系ロリータメタリックバンドにしよう。


……一体このとき自分は何を考えていたのでしょうか。いや、後半部分は打ってて唐突に思いついたのですが。ここまで迷走しているともう自分の脳みそを探りたくなります。
ただ「アイドルだと思われない」というのは元々決めてましたし。
これが、ちゃんと文章になってちゃんと物語になるかどうかはクロサキしだいです。アハ!


ふと、気付いた。
この日記、最近毎日ラクリマの話をしている。
これは一体どういうことでしょうか。