おとといの続き。

さてさて、今日はおとといやった「好きな作品の好きなキャラ3人、好きカップリング一押しポイント&好きなシーン」のライトノベル編でございます。
おととい同様、こーゆうことに抵抗がない方のみ、スクロールバーを動かしましょう。

ライトノベル

1「kishin−姫神−」(定金伸治著)
好きキャラ3人 台与、忍穂、思遠 次点に多記理、若日子
好きカップリング 忍穂×台与しかないでしょう!良すぎ!!
一押しポイント&好きなシーン
・ラストの挿絵。&老いた台与と生まれ変わった忍穂の再会
・同じシーンの定金先生のある一文(これが分かった方にはもれなくイラストをプレゼントいたします。先着一名。本気です。)
・若日子、思遠の死
・佐久夜が忍穂をいぢめる
・忍穂の女装
・台与様のステキな髪型
クロサキのコメント
姫神クロサキの中で大きな存在となっている小説なのです。小説よんで泣いたのも姫神が初めて。「一番好きな小説は何?」て聞かれたらまずこれを答えると思います。すべてが名場面です。

2「ジハード」(上同様)
好きキャラ3人 ウィルフレッド、エルシード、ヴァレリー 次点にラスカリス、ルイセ、ベレンガリア……基本的にジハードキャラは皆ダイスキなので順位なんてつけらんません!!もう皆好きってことで!!
好きカップリング ヴァレリー×エルシード、ラスカリス×ルイセ、ウィルフレッド×イージェ
一押しポイント&好きなシーン
・ウィルフレッドが出てくるシーンすべて(爆)
・える姫精神的幼児化
ベレンガリアとリチャードの新婚夫婦
・ウィルフレッドとヴァレリーの戦闘
・ラスカリスの最期の言葉
・ルイセが後ろ向きで馬より速く走る
・アリエノールの最期
・ウィルフレッドがロウィーナとイージェにいじめられまくる。
・お兄ちゃん的なアル=カーミル
・変態ちっくなシャラザード
・タキ=アッディーンがえる姫を殴り飛ばす。
クロサキのコメント
姫神同様ジハードもクロサキの中で大きな存在となっている作品です。「姫神とジハードどっちが好き?」って聞かれたら多分一ヶ月ぐらい悩みます。すべてが名場面です。泣かしてくれてありがとう。でもごめんなさいCDブックはイマイチでした。


3「GOSCIK」(桜庭一樹著)
好きキャラ3人 ヴィクトリカ、一弥、アブリル
カップリング なんといったらいいのでしょうか?
一押しと好きなシーン
ヴィクトリカのぷにぷにしたほっぺ
・一弥の苦労性
・アブリルが一弥をからかう
クロサキのコメント
なんで龍王杯で敗れたのかが不思議です。「イレパラ」つまんな(以下自粛)

ライトノベル編、明日に続く……