こんなに真面目にドラマ見たん久しぶりだ。

昨日見た「里見八犬伝」の後編を見た。

なんなんだろう……浜路と信乃のシーンとか、信乃(滝沢)が妙に光り輝いていた。。寧ろあのドラマの半分は滝沢を出していた気がする。寧ろそれはクロサキの目が滝沢の方にいっていたんか?
滝沢信乃、個人的に大ヒット。「義経」のときからか、クロサキ、滝沢をみて妙にどきどきしてる。萌えなんかね。
そういえば「八犬伝」の宣伝番組がやってるとき、浜路と滝沢信乃の最初のほうのシーンで滝沢を見たとき、「うっひょい!」って思ったのを覚えている。
なんか最近かっこよくなってきたからもえだ。
ジャニーズアイドルタッキーより、俳優滝沢秀明の方がいいと思った。


毛野のキャスティング、昨日さんざん毛野は美しい男じゃないとダメだダメだダメだとか思ったけど、アレはアレでありだ。ありありだ。しかしクロサキの「美しい男がやってほしい」というこころは変わりはしないがね。うはははっは。HIROさまがやればクロサキもんぜ(以下自粛)


あと、武田鉄也さんね! 見てて「先生! きんぱち先生! 生徒の教育に悪いです! それでいいとおもっとんのか!」とかいうのを爆笑しながら言っていました。ぎゃー。


菅野美穂の玉梓、クロサキの本心的にやめといたほうがいいんでないかとか思ったけど、もうアレだ。乾杯。すごい。お見事。


不満点もある。小文悟と毛野。
照英のアホ面には言うことないんですが、毛野が自分が男なんだとカミングアウトするシーンはいまいちだ。どうせなら、踊ってるときとか、戦ってるときとかにバラしたほうがいいと思った。もう少しひっぱってほしかった。
原作どうだったけ?クロサキ実はこのエピソードについて全く覚えていない。 実は結構うろ覚え。最初の方で浜路の猫と信乃の犬が喧嘩してうんたらかんたらとかなら覚えてるんになぁ。あと最後で皆仙人になって老衰で逝くとか。最初と最後しか覚えていないクロサキ


浜路とかなんか、助けてとかしか言っていなかったけど、あの漫画(昨日書いたガンガン作家の)でも浜路はそんな感じだった。あの漫画だと幽閉生活中にすっかり肝が据わってしまって女王様気分になってたけどね。。。まぁ漫画は漫画です。
浜路役が着ていた着物に問題あり。


浜路がピンチになると滝沢が出てくることに笑った。ヒーローは遅れてくる。


信乃以外は結構影が薄かったけど、それぞれの感想を言ってみる。
大角……陰が薄かった。
現八……あんた捕り物じゃなかったっけ?
荘助……ゴメン。よしむらなつきの影響が強くて腹から槍を出す印象が強い。剣使ってるのみて、すっごい違和感が。
小文悟……刀使ってないじゃないですか! まぁ、照英は、刀より、肉弾戦の方がいいよ。
親兵衛……存在感があるんだかないんだかよくわからん。子供がかわいかった。それで十分。
道節……坊主頭? 火? 火遁一号ですか?(アホ)なんかもう、漫画と原作の区別がつかなくなってる。私。道節が坊主頭に対して、かなり
毛野……山田優さん男になりませんか?


正直いって浜路と信乃が結婚しちゃうのにはびっくりドッキリ。いや、あそこまできたらストーリー的に結婚させないとおかしいんだけどさぁ。 でも原作をほとんど忘れている私は何もいえない。
タッキーは烏帽子かぶんないほうがいいよ! いい……と思うよ! 


アクションシーン、派手に血を噴く人とか、結構派手でよかった。
やっぱ屋根で戦うシーンですよ!
なんだ、皆結構うごけてるじゃんか。特に滝沢と照英。「義経」があったからかアクションとか乗馬もかなり上手くっていい。照英とかもうよすぎますよ。刀使わないあたりがいいですよ。そのまんまなぐったり適当にあった棒で殴ったりのほうが照英にとっても小文悟にとってもばっちりでオッケー。


いろいろ家族で突っ込みあったりしたけど、面白かったと素直に言えると思った。

見ててなんかに触発されたみたいで、今もんのすごい小説が書きたい。