サウンドトラック・マニア

サントラマニアというほどサントラを持っているわけではないのですが、
なんか、サウンドトラックとか、インストゥメンタルとか好きなのですよ。


で、昨日。
文真堂書店に行って見つけたのが、「新約 聖剣伝説 プレミアムサウンドトラック」
実はその時「松原真琴の彼女シリーズの残り二巻を買おう」と思っていったのですが、見つからず(どっかに売ってないかなぁ)、CDコーナーに行って見つけたのが、これ。
新約やったことがないんだけどなぁ……でも、興味ある。なので買ってしまいました。
ちょうどジャンヌダルクの「ANOTHER STORY」も見つけて、友人から借りてかなり気に入ったので買おうかな……と迷ったのですが、新約に。


聞いてみて。
壮大ながら繊細、身近であるようで遠い。最近聖剣シリーズのサントラ聞いて思ったこと。新約のサントラもそんな感じだ。
2と3(菊田裕樹さん)、LOM(下村陽子さん)、そして新約(伊藤賢治さん)で、全部音楽はバラバラだけど、音楽による聖剣ワールドというものは健在だ。
なんてエラソーなことを書いてしまいながら、感想をいうと。
すごすぎてなんていえばいいのかわからない。
あとディスク2の、ピアノアレンジがすんごい気に入った!!
今度でるチルドレンオブマナや4の音楽も期待。


そんなこと書きつつ、所持しているサントラ。
聖剣伝説レジェンドオブマナ オリジナルサウンドトラック
新約聖剣伝説 プレミアムサウンドトラック
ドラゴンフォース コンプリートアルバム
……三つ。聖剣の2と3は犬さんのだし。