TOKYO−OPERA−CTIY

東京に行ってきた。オペラ「魔笛」を見てきた。
新国立劇場に行くのは二度目だ。建物中身共に変わらず美しい。
とりあえず魔笛は面白かった。


東京オペラシティって、街じゃなくて、一個のでっかいビルだった。


オペラがメインディッシュだったけど、本屋とかCD屋とか行ってきたのですよ。
本日の収穫物。
嶽本野ばら「カフェー小品集」
梨木果歩「村田エフェンディ滞土録」
桜庭一樹GOSICK 愚者を代弁せよ」
桜庭一樹GOSICK ベルゼブブの頭蓋」
北方謙三三国志 1」
松永貴志「無機質オレンジ」


三国志じゃなくて水滸伝買えばよかったかなーと買ってから思いつね。野ばらちゃんの本は一冊ハードカバーで欲しかった。梨木果歩さんの本は好きです。GOSICKは欲しかったんです。最近「MOKO−MOKO」聴いているから、松永貴志さんのピアノがブームです。
あとブックチャームとかカバーとか買えましたー。いくらしたんだ……コレ全部。。。


つうかですね。行きと帰りでずっと「陋巷に在り」の二巻読んでたんですけどね、
一巻よりも激しい。激しい。面白い。これに尽きる。現在190ページ目。
この本、他の本よりもはるかに読むペースが遅い。だって、ねぇ。ページめくると前のページの文章忘れるんだもん。
顔回子路、五六が好きです。

まぁ、今日は足が痛いので、もう寝ます。

あ、デスノート実写映画化ですね。すごい……。リュークとかレムとかどうするんだ…。