私が知りたいので答えてくださいバトン

じょーけんはんしゃしんちんたいしゃしてーしんそうしんりぜんしんぜんれいでーきせーきーのーつーばーさーをひーろーげーてーdoshaburiもーきーりさいてーしずまーなーいたーいよーおーもーだくーさーいーだいげんあいにかんしゃするーLovesong。

「私が知りたいので答えてくださいバトン」なるものを釈永狼ぼっちゃんからもらったので答えてみる。

●初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
いや、読んだことも書いたこともないですよ。

●覚えている限りでジャンルの経緯(激しく絵を描いたか売り物を作ったかでカウント
)
そんなんないですよ。基本的昔からあまり版権絵描かなかったんです。描くようになったのはほんと最近のことで。Dグレなんも最近ですね。漫画とか小説とか読んでても、絵を描こうとかそれで二次創作つくろうという頭がなかったようなのですね。二次創作やってるんだったら、私は本を読むか、一本小説を書き上げたいです。
とか言っても、最近漸く二次創作の楽しみが分かった来たようです。
●そのジャンルごとで誰が好きでした?
これはつまり、私がはまった漫画とか小説とかの好きなキャラをあげればいいんんでしょ? (かなり強引)。とりあえずそう解釈させていただきます。だって売り出したりしていないので。
Dグレ■リナリー
ピルグリム■ザビエル、アデール
封神■普賢、老子太公望
ジハード■ウィルフレッド、エルシード、べレンガリア、ヴァレリー(しぼれない…)
姫神■台与、忍穂、思遠
鋼■リン、ランファン、豆
GOSICK■一弥、グレヴィール、ヴィクトリカ
エンジェル・ハウリング■ファニク、フリウ、ミズー
聖剣伝説3■リース
オリジ■皆平等に愛す。
実際に活動しているのはDグレぐらいかな。最近は昨日感想書いた小説に大ハマリです。顔回最高!子路さん男前!子蓉悪!
●サイト名とHNの由来
サイト名■何故か当時米倉千尋の「jam」というアルバムが出た頃で、別にその時アルバムを持っていたわけではないけど、なんとなく「jam」という単語が使いたかったんでしょう。「Concrete」はどこから来たのか不明。
HN■これ以前に使っていた「黒崎」はそのまま使って、「伊音」はちょうどその頃藤崎竜の「サイコプラス」の二巻を眺めてて、それの短編で「伊音」っていう名前のおねぇさんが出てきて、確かそこから。候補はもっとあったんですがね、シジミとかちまきとかてまきとか。
●バトンを回す5人くらいの人
回す人がいない……とりあえず犬さんにそっとバトンを投げつけます。