こんつさんの学校の展覧会に行ってきた。なので、東京に行ってきた。
展覧会には、なんと絵を描いてごはんを食べていく人が多々いるのであった。
だが、そんな中こんつさんの絵が一番奇抜であったと思われる。
一番印象に残ると思われる。
気のせいですか。
しかしヤツの絵は入り口付近にあるのですよ。
だから入って真っ先にヤツの絵があるのですよ。
見てくる人見てくる人こんつさんの絵には必ず目をやっていると思うのですよ。
しかも絵が奇抜なのですよ。
これはもう皆こんつさんの絵にほれてしまうに違いない。


そういえばこんつさんに「エッセイ書いて」と言われているのですよ。しかも何ヶ月も前から。
それでまだ一文どころか一言葉も書いていないのですよ。
しかも21日までですよ。
今から書けば間に合いますかね。
「文学か音楽で」って頼まれています。
題名と内容だけは頭の中にあるんですがね。
ちなみに題名は「うなぎと向田邦子」です。