民放放送されない男子シングル


ミクシでほとんど日記を書いていると言いましたが、
最近のミクシでの私の日記は、ほとんどフィギュアスケートの話題です。
この日記では4年前のトリノシーズンの頃、ちらほらと書いていましたが、それ以来は書いていない気がする。。もうトリノから4年もたってしまったのかという気分。
とりあえずこの4年で、フィギュアも随分と顔ぶれが変わったなぁと思う。もともと選手生命が長くない競技だから、4年もすれば選手が変わってしまうのが道理なんですけど。



個人的に、最近は女子シングルよりも男子シングルの方が楽しくて好きです。民放で放送されないですけど。なんというか、女子はせっかくいい演技をしたのにリップだったりダウングレードされたりで、思ったよりもいい点が出ない選手の方が多くてもったいない気がするんですよ。男子はあんまりそういうのがないから、安心して見られるのですよ。
つかあんま私は女子では「浅田真央とキムヨナの因縁の〜」とかマスコミが言うのが好きでないんで、その辺もありますかね。もっと大元を探れば、キムヨナがあまり好きではないんですけど。
男子ではキムヨナ的存在がいないから、そこも安心して見られる要因になっていますね。



女子選手では日本では中野友加里選手、海外ではアメリカのキミー・マイズナー選手、フィンランドラウラ・レピスト選手が好きです。



あと何気にジュニア世代を見るのが楽しい。日本のジュニアは有望な子ばっかりだからすごい。羽生君に健人君、村上に今井なんかも好き。



て、好き選手ばっかりをあげてしまった。



とりあえず今の私が言うことは



youtubeなんかで、羽生結弦君の演技を見てみてください




ということでしょうか。





あ、カザフスタンデニス・テン選手もすさまじいです。