明日からバンクーバー


ですね!


まだかまだかと今年に入ってそわそわしてましたが、もうバンクーバー!?って感じです。


フィギュアの個人的な注目選手をあげていきますー。


エフゲニー・プルシェンコ
やっぱこの人。
ようつべでセッボン見た時から愛してます。ニコニコでニジンスキー見た時からもっと恋しくなった。ともあれ、PCSの二項目目が中々伸びないのが気になるところ。でもステップもスピンも、大分レベルのとれるものになってきた。


ステファン・ランビエール
やっぱりこの人も。4年前と今年のユーロ見たいに、五輪でも4年前と同じようにプルとランビで1,2フィニッシュになったら面白いけどシャレにならん!! しかしいかんせん、アクセルの要素でダブルなのがなー……。もはや3回転半は飛ばないみたいですね。
今季のプロは素敵すぎるので期待。


高橋大輔
多分高橋がショートで2位だったら、上にいるのはプルさんだと思う。スピンが今季良くなった。レイバックでレベル4取る気かおまいはwww
音楽の調和、という面では抜群の選手だと思う。


アドリアン・シュルタイス
拘束服発狂プロがバンクーバーで見られるかと思うと……!
バンクーバーの客には理解できるかしら! どきどき!!


アルテム・ボロデュリン
頑張ってもらわないと! カリンカをSPに持ってくるのが気に入った。


ジェレミー・アボット
この人も4回転。ゆかコーチについてより洗練されたスケーティングが今季の目玉。
あとは自爆を抑えられるかどうか。


トマシュ・ベルネル
神が五輪に宿ると信じて! トマシュはすべての要素でキッチリ点を取れる選手だから! ジャンプさえ自爆しなければ……!!


川口悠子アレクサンドル・スミルノフ
ペア。ユーロの時みたいな勢いが出れば、金も夢じゃない!


ラウラ・レピスト
多彩なステップの時も落ちないスピードが目印。すごく速さがあります!


レイチェル・フラット
勢いのあるアメリカっ子! 柔軟性がそれほどある選手ではないですけど、何といっても勢いと明るさが魅力。


浅田真央
やっぱり期待してしまう。





こんなもんか。



あああ楽しみだ……!!