会話のない兄弟。

FE聖戦での、私の今のところの最大の謎。
それは前半キャラの生死。とゆうわけで、今日は誰が死んで誰が生きているかを考えてみる。しかしシグルド以外はヴェルトマーの魔法戦士(魔法騎士?)の装備はメティオで、なかなかヒット率が低いから皆生きていてもいいような気もする。


確実に死んだ人
シグルド、キュアン、エスリン。シグルドはアルヴィスのファラフレイムで処刑。キュアン・エスリンはトラキア竜騎士に殺されている。


確実に生きている人
レヴィン……6章の子世代で軍師として出てきているため。
エーディン……子供のラナが「お母さんは修道院で働いています」と発言しているため。
フィン……3章でレンスターに帰った&7章でリーフ王子と一緒に出てきているため
フュリー……6章で子供のフィーが「お母さんは病気で死んだ」と発言しているため、グランベルの動乱では死んでいない。まぁ、ペガサスですから、魔法食らう前に逃げられますよね。


多分死んでそうな人
ノイッシュ、アレク、アーダンあたりは攻略本に死んだって書いてあった気がします。多分ミデェール、ジャムカも生きてないでしょう。アイラとホリンは魔防が低いから生きてなさそうです。……魔法をすばやくよけて、食らう前に流星剣や月光剣でズバっと行けませんか…?



多分生きていそうな人
ティルテュ……アーサーがフィーと一緒にシレジアから出てきたから。あのあとティルテュは多分シレジアに行った。
クロード……なんか生きてそう。魔防高いし。
ラケシス……ナンナがリーフ王子と一緒に出てくるため。動乱後はレンスターに行った。ベオとくっついたときの5章の会話参照。
ブリギッド……イチイバルでなんとかなりませんか?と書きたいが、どうやらトラキア776で生存確認できるらしいです。そのキャラは名前も職種も違いますが、ウル直系になっています。こうゆうの見るとトラキアは聖戦のパラレルってのがわかりますね。
シルヴィア……なんか生きてそう。傍系だけどブラギだし、魔防も高そう。


わからない人
アゼル……死んでてもおかしくないし、死ななくても……とも思ってしまいます。序章でシグルドとアルヴィスの会話見ましたが、アルヴィス嘘ばっかだからなぁ。。あの兄弟、何も会話がない。。。フォローも何もあったもんじゃない。なんか一つぐらいあったっていいじゃないか。。
アルヴィスも序章で出てきてくれたんなら、ヴェルダン兵ぐらい蹴散らしてくれないだろうか。


序章プレイ中なんですが。
・敵が皆斧持っているから、フィンの槍がなかなか当たらない→フィンがなかなかレベルアップしてくれない。
・エリートのスキル持っているレックスばっかりどんどんレベルアップしていく。
・回復要員のエスリンのライブの杖の消費が激しく、お金が追いつきそうにない。
・村をあまり解放しなかったのでみんな基本的に貧乏。
・ノイッシュの攻撃があたらない。
これが悩みの種。
パワータイプで一撃必殺のノイッシュより、見切り持ってて回避率高くてテクニシャンのアレクの方が、どうしても使いやすいきがします。
それにしても……皆一応レベル5ぐらいにいっているのに、何でフィンだけ3なんだ!! アーダンですら4にいってんだぞ!!?


ここでノイッシュとアレクをレベル20にすれば相当な戦力になる筈。すごい根気いるけど。。