光をつぐもの

漫画版ファイアーエムブレム光をつぐもの全五巻。
タイトルからして子世代の話でセリスが主人公なんですが、、、親世代の話もちょろちょろ出てくるんですよ。。
ガンガンウイングで連載されていたらしいけど、ゲーム知らない人は置いてけぼり食らいませんかね?
しかもいろいろ文句が出てきます。
・アレスはシグルドがパパ(エルトシャン)を殺したて発言しているが、エルト兄様を殺したのはシャガール
・レスターがオールバックじゃない。作者はオールバックにするのに抵抗があったんだろうか…?
・アーサーがウザイ
・リーフがバカっぽい。あの両親からこれが出来たというと…。
・オイフェの髭が不自然。
・セリスの顔が安定しない。
・キャラクターの性格が変わりすぎ。
・作画がやる気あるキャラとないキャラでの差が激しい。。デルムッドとか、やる気ないにもほどがある…。



多分わたしは親世代の方が好きなんだと思います。