EF聖戦プレイ日記 1章

唐突ですが、プレイ日記です。
1章プレイ中。
ノイッシュ&アレクはレベル10ぐらいで中々の戦力。アレクで地味にへずってノイッシュでトドメを刺すという戦法。アゼル・ミデェールは後方で攻撃。エスリンは回復要員のアーダンは楯。シグルドでズバズバ行きます。フィンのレベルがあがらねぇーー!! 今レベル10が三人。
現在9章のデータではエーディンとの選択会話はミデェールだったので、今回はアゼルで。
……なんていうか、私は最近の日記でアゼル×エーディンは悪い例として紹介してたのですが、攻略サイト的にはレスターは力が低くて使いづらいけど、ラナはエルファイアーが使えるから立派な戦力になれる。から、まぁ、成功半分失敗半分みたいな感じ。でもエーディンはスキル無し、アゼルは追撃しかないからスキル面では少し寂しいユニットになるかも。まぁ、それは後半の話。
悪い例として紹介していたのは、アゼル×エーディンがあまり好きではないため。エーディンにアゼルが勿体無い気がして。(別にエーディンが嫌いなわけじゃないです)だって私アゼティル派ですから!!
それにしても野郎が三人エーディンに話があるのに、エーディンが話しかけるのはエスリンという事実が面白かった。
アイラを仲間にするのに一時間かかった。だって一回シグルドがアイラ倒しちゃったので。オートセーブは怖い。うっかりセーブしそうになる。しなくてよかった。アイラが死んだ時点で、後半スカサハラクチェの代わりにロドルバンラドネイが決定する所だった。シャレにならん。


ふと、いぬいちさんが言ったこと。
シグルドとキュアンとエルトシャンは親友(にしても作中でキュアンはエルトシャンが死んだ時フォローも何もしませんでしたが)
で、こんなことを言われた。
シグルドはイケメン、エルトシャンは美形、
キュアンはヅカ系だ!
……ヅカ?ズカってあれですか? タカラヅカのアレですか? ホスト部に出てくるヅカ部のアレですか?
……確かに女子高とかでキャーキャー言われてそうな顔はしてる。


ところで、前々回ぐらいの日記でバーハラでの悲劇後、キャラクター達の生死はどうなるかという話を延々と書いた。で、ウィキペディアを見て、どうやらアゼルはシレジアでブルームによって殺害されたらしい。
で、ティルテュはヒルダによって虐待されていたらしい。
……ブルーム&ヒルダ許すまじ!