結局アゼルはティルテュで落ち着くと思う

ここ数日の日記がエムブレばっかなので、リアルな日記もしてみる。


学校が始まりました。先週から。
で、サークル用に一本小説を寄稿しました。


出したのはビリでした。


いや、ね、言い訳するんじゃないんだけど、本当の締切が今月の6日で、その時点で一行も進んでないってのがまず問題。一日程から初めて、(今までの休みの二ヶ月はなんだったんだ)三日から書き始めて、五日の夜にデータを全部ぶっ飛ばして、6日の日に急いでメール打って、9日の午前中までになったんだけど、書きあがったのが9日の夜中で、でもまだ原稿用紙に張り付けてなくて、学校に行って、昼休みに友達に現行作業してもらって、表紙描いて、
提出したのは3時。


部室に行く途中後ろを振り向いたら、部長も部室に行くところでした。
うわー……自分何やってんの。


当初書く予定だったものと全然違う話が出来上がってしまいました。8日の日に「もう間に合わねえなー」とか思って別の奴に路線変更したら、それのほうが進んだので、世の中不思議なものです。
執筆中のお友達は以下のとおり
・BGMは主にラクリマ。ほかにABCやアルビノ、KOJIなどを流れるままに。
・アニメ「バッカーノ!
・FE聖戦の系譜
・牛乳
・チョイス
などなど。


エムブレなんか執筆時間より明らかに長い。(笑)
いや、おかげで終章 最後の聖戦に行きましたし。相変わらずセティが弱いですけど。


そうそうエムブレ聖戦と言えばこれも見る醍醐味。
その名もお帰りなさい只今会話。
本城に戻るとき、恋人同士でたまに発生する会話。セリス以外は全員見ましたー!
個人的いちばんよかったのはリーフ×ナンナ。
確かこんなんだった筈。
ナンナ「リーフ様、私を待っててくれたの」
リーフ「ああ、君が無事でよかった」
後半のカップリングでは一番彼らが好きですねー!
アーサー×フィー、レスター×パティなんかもよかったです。フィーが! フィーのセリフがかわいかった!! やっぱりアーサーよし!!
逆にくどいのはセティ。おま!! てかセティって見てて恥ずかしい人だな!! おま! ティニーのほうは別によかったんですけど!


さて、終章です。クリアまであと少し(しかしここからが長そうだ)


と、かわって、現在2章のデータ。これも3章に行きました。エエエエエルトにいさまがそろそろ殺されてしまうううう!!て、それもあるんですけど、
みんな、基本的に、レベル低い!
クラスチェンジしてあるの、エスリン、ジャムカ、エーディンのみ。次のクラスチェンジはアレクかレックスでしょう。ん? ノイッシュ? しらん。
ジャムカ突撃隊長!!守備力も力もキュアン、シグルドよりも上ですわよおほほ!! このままキラーボウはこの章中に☆50以上いきたいものですねぇ。
フィン×ラケシスに全力を注ぎこむあまり、他が完全におざなり。お願いだからフィンとラケシスさっさとくっついてくれ!! そして二人ともさっさとレベル20に行ってくれ!! このままだと大地の剣が手に入らなくなってしまう!!
ジャコバンはラケシスがレベル20に行くまで倒さないことにしよう。2章のうちにレベルアップさせとくんだった!!


そんなことを書いていたらいつの間にかまた現実からゲームの話になってしまった。