よっしゃー!!

何でこんなエーディンに惚れてるやつが多いんだよ!!


今回のカップリングとしてこう考えた。以下の通り。
レックス×エーディン(レックスとレスターが顔が似ている)、デュー×アイラ(流星剣+太陽剣)、ホリン×シルヴィア(リーンの月光剣)、レヴィン×フュリー(フォルセティ持ちセティ)、アゼル×ティルテュ(基本)、ジャムカ×ブリギッド(ファバルはキラーボウとイチイバル使い分け。もしくはキラーボウをレスターに譲ってもいい)
カッコ内は理由。
まぁ、そんなことでいろいろ試してみたりしたんですが、これがうまくいかない。
まず、エーディン好きなやつ、多すぎ。
図にするとこんな感じ。矢印はすきなやつ
エーディン←デュー、ミデェール、ジャムカ、アゼル、レックス、アレク
        ↑
       アイラ←ホリン、ノイッシュ

フュリー←→レヴィン←シルヴィア


ここで問題なのはエーディンとデューが「愛してしまった」状態になってしまったことだ。え、この章に入って、二人隣接させてないんだけど!ちょとまってよう。そこでくっつくなよおまいら! いざとなったらデューを殉職させるかな…(ちょとまて)大体エーディンとデューがくっついたところで、太陽剣告げないし、二人とも兵種スキルないから、親から継げるスキルが値切りしかねーよ。アゼル×エーディンよりずっとタチが悪い。子供が2敗って感じ?(アゼル×エーディンは1勝1敗)

フュリーとレヴィンは互いに好きだけど、まだ成立はしていない。そこをシルヴィアがはいってきちゃった感じ。


しかしそんなことは裏腹に、
フィン×ラケシスカップル成功!!
もうこれ見た瞬間「よっしゃー!」って叫びましたよ!
マディノ城でジャコバン倒すとき、「フィンを隣においといたら支援効果という名前のラブラブアタック出るかなー」と思ってラケシスで突撃させたら、支援効果が出てくれてすごかった。ラケシスはカリスマ持ちだから支援効果も出やすいのかな?クラスチェンジ前なので、グラフィックが超豪華。
祈りの剣、殺害数1。はじめての相手は中ボス・ジャコバン
しかしこの時点でラケシスのレベルが12なのはやばい。どうしてもエルトシャンが出てくる前にクラスチェンジさせたいけど、今からだと遅いかな?闘技場にいろんな人を行かせてHP1にしてラケシスのみで回復させて……それでもちょっときつそうだ。大地の剣もあんまり使わないから、アイラあたりでさくっと行っておこうかな……。

で、このイベント会話のないカップリングの唯一の会話、お帰りなさい只今会話。
さぁ、フィン×ラケシスの時はどんな感じなのかしら?わくわく。とみてみたところ。
とりあえずラケシスを先に帰してみる。
こんな感じの会話だった。


フィン「ラケシス、私を待っていてくれたのか」
ラケシス「ええ、だってあなたのことが心配ですもの」


ヤバい……。お帰りなさい只今会話はどのカップルと成立してもキャラのセリフは変わんないけど、
萌 え た
今月で最大の萌えだ! なにこれ! 会話の相手がベオじゃなくてフィンになっただけでもこんなに萌えるものなの!? やべーフィンラケ成立させてよかった。。
これで前回の失敗を乗り越えたぞ! ラケシスの野郎前回4章頭でフィンが消えた途端いきなりベオのこと好きになりやがって、3章の私の苦労はいったい何だったんだこのゴリラ女! と思ったのも撤回する!ありがとうラケシス!


さて、この二人を成立させたので、安心してフィンをレンスターに帰せます。それでは次の難関、レックス×エーディンに行きます!