黒の契約者初見・プリキュア・アニメ化願望作品

最近東京MXで「天保異聞 妖奇士」の次に、「DERKER THAN BLACK −黒の契約者−」の再放送が始まりました。
……早くね? え、だって、こないだ終わったばっかじゃないの? ボンズつながりで再放送なのか?
颯乃氏がずいぶんわっしょいわっしょいしていたし、MXでもしょっちゅうCMやってて、主人公の目の死に具合が素敵だったのを覚えていたので、気にはなっていました。が、深夜は眠いので寝てました。
で、先週から再放送。


まぁ、土曜は東京にいなかったので見られなかったのですけど、
今日1話〜2話まで見ました。
映像の綺麗さ、クオリティの高さはさすがボンズです。山手線とか、うますぎですよう。
そして主人公。
「契約者はウソつきだ」
と自分で言ってるだけあって、ああ自覚はあるんだなぁと確認。


だってそうじゃなきゃあんな風に女たらしこめませんよね。


…しかしやばい。人気のある作品だから迂闊なことが書けない気がしちゃうじゃないか。


そういえばプリキュアの初代面白いですね。


ここで唐突にクロサキ的・アニメ化願望作品を順々に挙げてって見る。ちょっとマイナーかも知れませんが、あしからず。
・「伝説の勇者の伝説」の長編。
伝勇伝は人気あるのにねぇ……。富士見Fの作品が順々にアニメ化されてく中、その中に勢いのある伝勇伝がないのが不思議。……まぁ、アルファ・スティグマとかがめんどかったり、二巻でフィオルが殺されるとことかも、映像にすると凄惨だったりするから、無理なのかなぁ。
・「鋼殻のレギオス
制作スタジオはXBECかブレインズ・ベースボンズ当たりを希望。もちろん汚染獣や都市もリアルによろしくしたい。
・「GOSICK
京アニでのアニメ化がささやかれたけど、やはり嘘だろうか。でも、にわかファンが増えるのもやだなぁ
・「パンゲア
アニメで見るクレハがなんか面白そう。ライセとタヅマさんに下手な声優使ったら殴る。
・「プリティフェイス」
定金伸治の作品。

こんなもんだろうか。
とりあえずどれか一つでもアニメ化したら、とりあえず一人で祝おう