妖怪×5=陰陽座の方程式

百鬼繚乱

百鬼繚乱


入試帰りに購入。
初・陰陽座。(ようつべを抜かす)
なんだろう、一回聴いて、「なにこれ?」って思ったんだけど、一周聴き終わった後、なぜかもうっかい再生している自分がいた。変な魔力を持ったバンドだなぁ、というのが初めて聴いた感想。いや、妖怪へヴィ・メタルバンドか。失礼しました。
ヴォーカルの黒猫さん、すごすぎ。「ゆりかごから墓場まで」っていうのも頷ける。


「桜花ノ理」と「がいながてや」がオススメ。「がいながてや」はお祭りっぽくって好き。というか、前の曲の「奇子」がめちゃちゃ怖かったので(この場合の黒猫さんは「墓場」)、明るいのが救われた気分。
微妙に瞬火さんの歌は苦手なんですが、黒猫さんとのツイン・ボーカルになるとなんか絶妙な感じになってる。


あと陰陽座でびっくりしたのは、歌詞カードが縦にめくるところだった。