アニソンとV盤の宴

と称して、
毎週土曜はシュヴァリエの感想だけ書く日だったので(それも今となってはないんですが…)、かけなかったのですが。昨日は「ブラックウイング」の相棒であり友人のマメタさんと一緒にカラオケに行ってきた。いやー歌った歌った。カラオケ自体久しぶりだけどもうすげー楽しかった。
タイトルどおり、入れるのはアニソンとヴィジュアル系のみ。しかしそれだけでも尽きないというのが私とマメタさんのすごい所。
私→ラクリマ、ジャンヌ、アニソン。その他V(PIERROT、陰陽座各一曲づつ)
マメタさん→シドとかアンカフェ、そしてやはりアニソン。


林原とかすげーなつかしいなぁー。マンキンとかなつかしいー。


ところで、そんな中、私が歌った爆弾。
1、陰陽座「がいながてや」→アルバム「百鬼繚乱」の中で一番一押し。しかし歌うとなると話は別。クロサキのカラオケ曲のなかでブラックリストに入ったぞ。マメタさん曰く「瞬火(男ヴォーカル)と黒猫(女ヴォーカル)のギャップがウケル」らしい。恥だ!!ブラックリストに入れたので、あまり歌わないぜ宣言。SEX MACHINGUNS「ファミレスボンバー」と並ぶほどの恥曲に。
2、PIERROT「MAD SKY −鋼鉄の救世主−」→キリトの声を真似した自分の声が凄まじいほど気持ちが悪かった。(決してキリトの声が気持ちわるいといっているわけではない。嫌いじゃないけどね)
3、ラクリマ「未来航路」→未来航路自体は全然爆弾じゃないんだけど、歌った機種がDAMだったので、爆弾。「未来航路」は少し前の深夜アニメ「Night Walker −真夜中の探偵−」というアニメのEDだったので、それのアニメ映像が。。。もうDAMで未来航路は歌わないと心に誓った。深夜だしマイナーだしと思って油断してた。。
4、ラクリマ「Sweet li'l devel」→この曲自体も爆弾じゃなけど、歌ってる途中歌詞に爆笑しすぎた。。


他に奥田美和子「BORN」(シュヴァリエ主題歌)、平原綾香「はじまりの風」(彩雲国物語主題歌)とか。全然歌えないのに入れたものも爆弾。プチ爆弾程度だが。しかし平原綾香あんまり好きじゃないのになぜ入れたんだか。


まぁ、そんな感じで楽しかったです。またやりたいなぁー「アニソンとV盤の宴」