コミックバトン

こんつさんから回ってきました、コミックバトン。来て欲しかったので嬉しいです。あとはリーディングバトンが回ってくればいいなと思いつつ答えてみます。

Q.あなたが持っているコミックスの所持数は?
■不明です。数えたことがないので……兄弟合わせると300いってる?みたいな感じです。


Q.今読んでいるコミックスは?
■「ユート」原作/ほったゆみ 漫画/河野慶 
超応援してました。コミックス一巻かなり好きです。


Q.最後に買ったコミックスは?
■「ピルグリム・イェーガー」2巻 原作/冲方丁 漫画/伊藤真美 ヤングキングコミックス
絵が伊藤真美先生で、原作が「マルドゥック・スクランブル」の作者だから買ったコミックスです。超面白いです。
個人的にロヨラとザビエルのコンビがナイスで好きです。ザビエルがハゲてなくて美少年なのがイイです。主人公二人(特にアデール)も好きです。


Q.よく読む、または思い入れのある漫画を五つ
超悩みます。どうしましょう。とりあえず上のものと今はまってるDグレと封神と鋼錬以外をチョイスします。
■「機動警察パトレイバー」(サンデーコミックス)文庫版全11巻 ゆうきまさみ
後藤隊長とひろみちゃんが好きです。悪役が悪役っぽくなくてイイです。

■「ワイルドハーフ」(ジャンプコミックス)全17巻 浅美裕子
初めてクロサキが全部集めたコミックスです。小学校の時はとにかくワイルドハーフが好きでした。今もですけど。犬をすごいうまく書くなと思ってました。
銀星が好きです。

■「ベルサイユのばら」(マーガレットコミックス) 集英社文庫版全10巻 池田理代子
クロサキが最も尊敬する漫画家です。外伝にいるル・ルーちゃんが好きです。オスカルさまラブです。最後は泣きそうになりました。

■「史上最強の弟子ケンイチ」(サンデーコミックス) 松江名俊
いろんなところが狂ってて面白いです。師匠たちがいい味出してます。

たかなし霧香先生の漫画
ハイパーレストラン」、「ワルサースルー」共にギャグマンガですが、絵が綺麗。とにかく笑える。「ワンダフルワールド」にはまだお目にかかってませんが・・・。


他にもたくさんあります。「ヒカルの碁」も好きですし「ジハード」の漫画版も好きです。山根和俊先生の漫画とか狂ってていいですね。浅野りん先生の気取らない絵柄も好きです。「アイシールド21」とか「しっぷうどとう」もはずせません。「テレプシコーラ」とかも好きです。「プリティフェイス」は笑いながら読みましたね、毎週。ついでに言うとフジリューで一番好きなのは「サクラテツ対話篇」です。「空手小公子小日向海流」とか好きです。
とりあえずあげるとキリがないのでストップかけときます。

Q.バトンを回す人
颯乃葵さま(ゴメン二週目)
サードさま
ZEROさま
にそっと渡します。

答えてみて…
たくさんあってどれを選ぶか迷いました。