まぎれなきエンジェル

私は学校の職員室があまり好きではありません。(職員室が好きな人ってそうそういないだろうけど)狭いし、狭いし、何よりも狭いし。ドラゴン桜置いてあるし、あさきゆめみし置いてあるし(コレは別に理由にはなりませんか)
苦痛なのが、個人的に追試を受けねばならんとき、職員室でやらねばならぬのです。嫌だなぁ…あ武装錬金見ました。


武装錬金のアニメ、カッコヨス!! バルキリースカートの動きがあああ!! あ、斗貴子さんがマイヒメのハルカちゃんでしたね。あの死ぬ間際まで元気だったハルカちゃんが今度はトキコさんでしたか。最初は違和感あったけど、結構、なかなか、はまり役でした。
つうかデスノにしろ武装錬金しろ、深夜アニメなのになんでこんなにクオリティが高いんだ? プリ・プリとNIGHT HEADですさまじいほどヒドイのに慣れすぎただけか?(特にNIGHT HEAD) とりあえず最近アニメ化するジャンプ作品で、一応子供が見る時間帯のDグレが一番低いってどういうことだ? デスノといえば、1話で渋井丸拓男(シブタク)が出た時、「シブタクキター!!」て思ったのは、絶対私だけじゃないはずだと思った。シブタク、漫画よりもフィーバーでしたね。
デスノ、OP・EDナイトメアでワロタ。OPスゲーおもしれー。つーかナイトメアなんて「ああ、とりあえずV系ね」という印象しかなかったんだけどなぁ。普通だった。


さて、土曜日の夜からは「史上最強の弟子ケンイチ」が始まります。……実をいうと、ケンイチのアニメが一番楽しみだったんだよなぁ私。Dグレより、デスノより。


あ、最近はWOWOWでやってるアニメ「シュヴァリエ」が面白いので、というかウブカタさんが原作なので、見ています。シュヴァリエはプロダクションI.Gさんが全面でやっているからか、デスノよりもいいと思う。でもデスノは絶対I.Gさん入ってると思うんだよなー。あのシャーペンの精密さとか。


……アニメの国のアリス。