教科書・彩雲国・戦国志

書く度に久しぶりにならないように…

ドラマ「わたしたちの教科書」がめちゃんこアツイ。熱すぎる。主人公積木珠子扮する菅野美穂に萌える!
「わたしは、この学校を訴えます」かっこよすぎ

日記書かないうちに結構本読みましたー。
まず、
彩雲国物語
紅梅、緑風、青嵐の、影月編が終わった次の話です。
紅梅→タンタン登場。天才・秀才・努力家の三拍子そろった彩雲国にやっと普通の人が。
緑風→清雅登場。秀麗にはいい薬になったんでは。悪夢の国試組を大プッシュ。

そして
青嵐→しゅ、楸瑛ーーーー!!アナタ意外と誠実だったのね……。青嵐が絳攸はあんまりいじめないのに楸瑛をネチネチいじめるのにはちゃんと訳があったのね。。。
ん?清雅?もう彩雲国の夜神ライト北ーー!!デスよ。
そして主上……頑張れ!
十三姫可愛い。

で、最近はさらに井上祐美子さんの本にはまってます。
「五王戦国志」の二巻まで読みました。なーんかこの手の話は私的に「は、早く次を読まないと忘れてしまう…!」という一種の危機感みたいなものがあって……この表紙……どうにかなんないかな……、とずっと思ってるんですが…。
忘れないうちに三巻……!大牙が熱血で好きですが、地味に淑夜が好きです。

学校はボチボチです。さあて、そろそろ活動しないとね。


へけけ