PIERROT解散!!

最近私の一番のニュースである
PIERROT解散!!
を聞いたとき、正直あれ? って思いました。一月ぐらいに見た音楽雑誌だと「PIERROT再生」とか書いてなかったっけ? 半年ももってませんよ?
理由は、どうやらメンバーの二人がPIERROTからこころが離れたことらしい。リーダーのキリトは必死で説得したけどダメだったとかそんなことが公式サイトで書いてあったな。
……しかしこの解散理由というかキリトの声明文、アイジと潤のせいにしすぎだよ。そもそも真っ先にソロ活動とか始めたの、キリトですよ? 自分勝手だ。
6月にシングル出す予定らしいけど……出るんだろうか? 出たらまぁ、買ってみるか……

他、最近の出来事箇条書き。
伊藤賢治の新約聖剣のピアノ集と、シャドウのミニアルバムをアマゾンで予約。シャドウのミニを買うとき、サンズ・オブ・エンジェルスの「スリルオブザフィール」かどっちかで迷ってたけど、結局こちらに。届くのははやくて来週の金曜あたりだそうで。……両方とも「二十四時間以内に発送可能」って書いてあったんだけどなぁ……しかし今から楽しみです。
・英語が出来なすぎて嘆く。好きなバンドのHPが全文英語だった。全然読めませんでした。ちょっと悔しいので、英語を頑張ります。
・読んだ本のメモ。
梨木香歩「丹生都比売」
全体的に澄み切っているというか、真っ白というか、そんな感じ。売れる売れないを考えていないで書いたな、と思いました。しかしそこが良い。