SHADOW THE HEDIHOG/LOST AND FOUND

が、実は届いていました。
本当は早くて今日届くはずだったんです。
しかし、届いたのは、先週の土曜。
アマゾンさんの「ドッキリ遅くなります発言」には「なんだよ!」とか思いながらも「速く届いてくれてありがとう!」とかの方が強かったり。
で、聞きました。寧ろ聞いてます。
もうニヤニヤしながら聞いてます。いや、ハードがないから(クロサキ家にはドリキャスとサターンとスーファミしかない。しかも全部壊れているのでゲームをやらなくなって久しい。PS2やアドバンスやDSなどといった最近なモノはもっていないのである)ゲームの方はできないのです。しかし、ゲームが出来なくても、その世界に浸ることができる。そして、音楽を楽しむことが出来る。
それがソニック音楽の良いところ。
ソニック音楽をアドベンチャー1、2、ヒーローズと聴いて来ました。いつもいつも最初に思うことは「カッコイイ!!」なのですわたくし。「Open Your Heart」然り「It Doesn't matter」然り「Leave&Learn」然り「SONIC HEROS」然り。
ソニックが主人公ではなく、シャドウが主人公であるらしい今回のソニックシリーズ。一体どんな感じになっているんだろうとわくわくして届くのを待っていました。
…カッコイイ!
一曲目から私を惚れさせてしまうのがソニックシリーズ音楽。スゴイ!! また「E.G.G.M.A.N.」のアレンジの意味不明さ加減に笑った。
五曲目の「I'm cho鄯sen」なんかも好きです。
後今回のことでわかったのは、Crush40の瀬上さんのギターは、馴染みやすくて、クロサキの耳に非常に「しっくり」くるらしい。かつてのGIGSを読み漁りたくなってきた。
この調子で「SONS OF ANGELS」名義のアルバム、買っちゃうかもしれん。

シャドウはアニメの「ソニックX」で見ただけだけど、アルバムと私の中の「シャドウのイメージ」は近い。スゴイ。
ソニックシリーズの新しい音楽の形、シャドウ。
……長々と語った割にはたいしたことを書かない黒崎の感想。でもイイです。カッコイイです。
ソニックを知らない人でも、十二分に楽しめます。
聞いてみよう。