はまぞう便利!

・今日になって、はてなダイアリーの「はまぞう」というツールを知りました。これで簡単に作品紹介とかができます。一年半日記書いておきながら、知ったのが今日って一体……


・最近、書きかけの小説を数人の友人に読ませてみました。というか、自サイトでもそのうちやると思われる、「レストラン探偵団」の外伝的小説なのですけど。
サイトには、貼れないです。何故かって、ラクリマネタが多いから!!
ネタが多いってより、作中で楽曲が数曲使用されてるからです。。書きかけだから、これからも多分増えるだろうな。
ラクリマを含め、今までで使用した楽曲は以下の通り。
ラクリマクリスティー 「With−you」
ラクリマクリスティー 「STAY...」
ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ
・リスト 「コンソレーション 三番」
あと、以下のアルバムを使用
・DEEP PURPLE 「紫の聖戦」
ラクリマクリスティー 「ZEUS」


どう考えても貼れないだろう……。こう書いてきて思ったけど、結構節操ないな。ハードロックとクラシック、リストとラヴェルに挟まれたラクリとか、どうなんだろう。



そんなわけで、はまぞうを覚えたので、ラクリのアルバムで一つ宣伝

ZEUS

ZEUS

ギターのKOJIが抜けた後、初の4人のアルバム。まさにハードロック。「ハードロック宣言」を象徴する(と勝手に思ってる)「Don't tell me lies」とか、間奏のギターが神な「Hot Rod Curicit」とか、切なくも力強い「yesterdays」とか、すごくカッコイイ!


あ、これも宣伝というかお知らせ。
明日から数日間、学校行事、嬬恋勉強合宿に行くので、暫く日記の更新はないですー。
では、行ってきます。。。