まっくんからラクリマへのCROSSROAD

祭り中ですが、今日はまっくんの話を。


先週発売された奥井雅美ニューアルバム「evolution」。
最近まっくんは一年に一枚のペースでアルバムを出していましたが、今年は二月の「God Speed」と今回の「evolution」の計二枚。……すごいなぁ!連続リリースだぁ。「O-live」からはシングルは買っていないのですが、アルバムは「DEVOTION」からは全部持ってますよー。「マサミコブシ」は二万枚限定の時ちゃっかり買ってたし。(初期のアルバムは持ってない。。「Gyuu」〜「Do-can」まではからきし。……でも昔の曲はちゃっかり結構知ってたりします。「朱-AKA-」とか「太陽の花」とかそうとう好きです。
友人に貸しちゃったけど、久しぶりに「Dragonfly」と「CROSSROAD」が聴きたい。特に「nostalgia」と「mission」が。この二枚って割とファンからの評価は辛いけど、スルメだよなぁ。


ところでオリコンスタイルでまっくんのCDの売り上げを調べてみたら、「evolution」を除く一番新しいアルバム、つまり「God Speed」のランキングが、歴代まっくんのアルバムの中で一番下という事実が。。悲しい。。。「God Speed」超いいですよー。個人的一番は「angel's VIOCE」だけど。


変に話が脱線しました。
昨日からまっくんはニューアルバム引っさげてのツアー「奥井雅美World Tour 2006 evolution」というわけで、東名阪(東京、名古屋、大阪ね)、そして来月の上海と、ツアー中です。(ショートツアー?)
昨日は初日の名古屋だったらしいです。セトリ気になるなーと思って調べたら。。
なんと昔の曲を結構やっててすげー驚き。
「空にかける橋」、「TURNING POINT」、「太陽の花」、「あの日の午後」、「虹のように」、「朱-AKA-」、「Key」、「邪魔はさせない」。。。これは昔からのファンだったら大喜びなんじゃなかろうか。つい最近、というか五年前からファンの私でも大喜び。(最近のしかアルバム持ってねーくせに)


「evolution」の初回版は「蜜−mitsu−」、「ZERO−G−」、「WILD SPICE」の三本のPV付ですか。もう買っちゃいましょう!
……といいますのも、ラクリマのツアーのチケが買えなかったのです。。昨日が発売日だったのに、ほぼ完売。東京完売、名古屋完売、大阪完売、札幌完売。。。なので、宇都宮も完売です。福岡がどうやら残ってるそうですが、福岡に行く費用なんて全く持ってないから、却下。
スゲー泣きたい気分。。だって、生でラクリマが見らんない。。見る機会がもうない。。ラストライブは時期的に無理。。。あーせつねぇ。そんな私のためにどうか、マジでお願いしますから「DECADE」を再販してくださいよ。それが私の譲れぬ願いです。そして一月のライブもDVD化してくださいませ。ホントお願いします。


……見事にまっくんからラクリマへと話題が変わってしまったので、今日はここで〆たいと思います。