月光花は没曲?

ジャンヌのピアノスコアを、面白半分で買ったら、
ジャンナー(めっちゃファン)の友人に、弾けって言われた。
何がいい? と聴くと「月光花以外」という答えが返ってきた。でも割と予想してた。コアなジャンヌファンは月光花があんま好きじゃない人とかいるみたいだしね。ラクリマでいう「with−you」的な曲なのかもね。売り上げがいまんとこ一番いいらしいし。(それだったら未来航路か?)
とりあえず「振り向けば…」から練習しようと模索中。……受験が終わったら。しかしちょっと弾いてみたけど、微妙に難しくて困る。邦楽ってクラシックと曲のつくりとか全然違うんだなぁーと再確認。妙にタイ多いし。かといってクラシックも対して弾けるわけでもない私。月光花は一発で結構弾けたのになぁ。
曰く私のピアノは「そこら辺の女の子が「趣味でピアノやってるんですー」と言っているような音じゃない」とこないだ帰省した姉に言われた。……なにやら納得できる節が。


しかし、ジャンヌのピアノ譜とか、別に特にファンでもないちょっといいなと思ってるぐらいの人間が買っちゃってよかったんだろうか。ジャンヌのファンに申し訳ない気がしてならない。ラクリマも今からでもこーいったピアノスコア出してくれると嬉しいんだけど、その辺は出版社が決めることなのか?


因みに私はジャンヌだと「suside note」て言う曲が好きです。


あと最近、学校の友人に竹仲絵里の「サヨナラ サヨナラ」のミミコピを頼んだら凄まじい楽譜が出来上がってきて感動した。というかビビッた。