シュヴァリエ20話 殉ずるものと

ごめんなさい。最後何が起こったかよくわかんないんですけど、
何 でテラゴリーが裏切ってんの??
テラゴリーの忠誠を誓う対象→ルイではなくオルレアン公。
オルレアン公=ルイの敵。いやそんなことは割りとどうでもよくて、
気になるのはテラゴリーがなんでオルレアン公に忠誠を誓っているかだよ。
シュヴァリエのOPは最大のネタバレorz


今回の見所は「騎士の生き方」反発するロビンだった。特に「ご自分で殺したくせに」って苦々しく呟いたところとか。デュランの死はロビンに一番大きな影を落としたようだ。今まで王妃と王に忠誠し、敬愛していた少年が、これからどうなるかが非常に楽しみ。「騎士としての生き方」にあまり年は関係ないんだなぁ。
ロレンツィアたんがマク様(もうマクシミリアンって書くの長ったらしいからマク様で!)を少しずつ、少しずつ剣で傷つける所はカリオストロ同様顔をしかめてしまった。
ジョージとメアリーいい夫婦!!


テラ爺の予告、デュランの時を思い出すぜ! 予告でリア以外がしゃべってる=死亡フラグはガチでよろしいんだろうか。
来週ロビンがどう動くかが期待だ。テラ爺とデオンにあれだけ反発して、テラ爺の裏切りをしって、どう動くかがスゴイ楽しみだ。ま、来週テラゴリーが死んだら、さらに「騎士って一体」という疑問の深みに嵌りそうだが、それはそれで話が面白くなってよし。


WOWOWマガジンネタバレヒドスギ。


明日試験です。今日は兄に「お前の髪型デュラン様みたい」といわれました。デュラン……ウィキペディアで「デュランを倒したのはリア」って書いてあったけど、あの時は明らかにデオンでしたよ。