入試ラッシュ

になります。
明後日から。
ところで、クロサキが受ける所、
カトリック系の大学と、神道っぽい大学があるんだけど、
なんか節操なくね?(第一志望は違うけど)


ちょっと前だけど、ルビーさんの5巻完読。
この巻、特にルビーの夢の最後の部分がショッキングでした。なにあれ。
クロサキはジェイドも好きだけどロヴィンの方が好きです。


桜庭一樹の「赤朽葉家の伝説」がどこにも見当たらない。


久しぶりに鋼の錬金術師を読んだら(こんな時に読むなよオイ)あまりにも面白くてほぼ全巻読んでしまった。友人が高校入試の前日に、封神演義を徹夜で全巻読んだ時と状況が似てるなぁ。
鋼って、キャラクター萌えとか、そんなん関係なく面白くて好きだ。そうだからか、鋼でロイエドとか言ってる人間を見ていると無性にぶっ飛ばしたくなる。そういう視点で見たいものと、そういう視点で見たくないものがあって、私にとって鋼は後者なんだろうなぁ。ちなみにアニメ版の鋼は殆ど見ていない。(アニメ版のウィンリィが可愛くないのと、エドの髪の毛(特に前髪)が妙にフサフサしているのが気に食わなかったから)あとアニメ版の女性キャラがなんか……。だったので。


鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

十一月に出た最新刊。



あ、十巻でハボックが「ボイン大好きです!」と言った時には拍手したい気分になった。でも、クロサキさんはラストはあまり好きではありません。
どちらかというとランファンの方が好きです。