ネオロマライブ

6月下旬ごろ、颯乃葵氏から一本の電話が届く。

ネオロマライブ行かね?」
遥かの漫画にはまってきたので、行くと返答。そしてそのライブが今日でした。…あれ?私の初ライブ、ネオロマライブ?私の初ライブはラクリマのつもりだったんだけどなあ…。(この際クラシックとかジャズとかオペラとかは抜かす)人生何が起こるかわかりませんね。


グッズ類は何も買わなかったので(ライブの為にペンライトは買った)ライブの感想を書きますと、井上和彦さんがおいしいところを全てもってったと言うべきでしょうか。もうね、トークとか、うますぎ。歌ってるとき踊ってたけど、うますぎ。後宮野真守とかも中々ヨカターです。…しかし彼見てると、アルビノ(ビジュアル系?バンド)の翔太に似てるなー、と思いましたね。顔とか、空気とか。金色のコルダの声優陣の若さに驚愕しました。
保志さんは最初と最後しか出てなくても、いじられてました。てゆうか一番萌えたのは保志。でも一番盛り上がったのはせきともさんですかね。「土砂降りロンリーハート」という(あってる?)歌った曲のタイトルのセンスのなさは、もはやタカの歌詞並にいとおしいです。誉めているのですよ?


あと真殿光昭さんとか、伊藤健太郎さんとかいて、これは個人的に嬉しいサプライズだったなあ。いや、だって、出演するの、遥か陣しか知らんかったし。(コルダはノータッチ、アンジェは代替わりする前なら辛うじて知ってる程度)真殿さんイイナー。


…なんか文章にすると非常に淡白ですが、ライブ中は盛り上がってました。三時間が短かったですね。チケット取ってくれた葵氏の友人樣に感謝です。ありがとうございました。


入退場の時の遥か3のヒノエと弁慶のトークに大爆笑しました。


寧ろ葵氏と「まさかクロサキとここに並ぶとは思わなかった…」と言い合まいしたね。お互い何が起こったんでしょうね。


あとライブ見てて、創作意欲というか、小説書きたい熱に良い刺激を貰った気がします。


話が変わるんですけど、まあ久しぶりの日記だから、いいか。小中学の頃にはまっていた浅野りんの漫画を読み返したら、面白くてすっかり再ハマりした。「パンゲア」とか「PON!とキマイラ」とか、面白すぎ。そしてポンキマのドラマCDに伊藤健太郎関智一が出ていることが判明。聞きたいけど、今は入手困難だろうか。