条件反射新陳代謝して

一昨日池袋のアニメイト本店に始めていきました。
いや、すごいです。伊藤真美のサインがあったー!また行こう…。


ところでしばらく前に自分のヲタク年表(はまってったものを年ごとに書いた表)を作ったらものすごく欝になった。私のヲタクの歴史、十年以上前から始まってたのね…。
ちなみに今年は↓
彩雲国、いろは、ホスト部、遥か、井上祐美子作品、パンゲア・エゼル、伝勇伝、RAY
が今のとこ入ってるはず。一応はまった順に並んでるはず。
…多くね?7月でこれって、多くね?しかし書いてて気付いたが、ジャンプ作品が完全に消えたな。購読してないのもあるけど。
書いてないけど再ハマりもある。スパイラルとか、ポンキマとかの黄金期ガンガン世代の作品がまさにそれ。


一番最後のRAYは、アニメがまっくんが主題歌歌ってたなーということからTSUTAYAで借りてきた。メディカルサスペンスらしい。
…このアニメ、すげー、極端だ。零の透視とか手術シーンは、人の脳とかはCG使ってあるけど、背景が超適当。よくも悪くも深夜アニメのB級感がぬぐえない…。
個人的には漫画の方がいいかも。寄生虫こええええ!!篠山くんと零の会話がすきです。


今年はサイトが五周年です。今年は記念絵が書けるはず…。暑中見舞と合わせておおくりします…。

ちなみに
この日記も2年やってます。