じれっ隊ロマンス

昨日今日とずっとジャンヌの「ARCADIA」をループさせてます。
ディープなジャンナーから見ると、微妙らしいですが。。
そのなかの「心の行方」という曲が、欝でいいです。すげー暗い。でもそこがいい。


しかしジャンヌを聴くとラクリマが恋しくなるのも事実。
昔よく比べられたのが、ラクリマラルク。どっちが演奏うまいか、という話になると、大体はラクリマの方に白星がつくらしい。
で、1年ほど前、ジャンヌとラクリマが対バンするイベントがあって、その辺りにジャンヌとラクリマどっちが演奏うまい?という話があがった。みた感じ、五分五分。


いや、やっぱラクリマです。いい曲つくるよ!!ずっと謎なのが何故ラクリマがビジュアル四天王に入っていたか不思議だ。もっとメイク濃いバンドいただろうに。顎が赤毛だったからか? ヒロ様が超絶ストレート黒髪でパンダメイクだったからか? わからん。


しかしジャンヌは結構好きだ。歌詞センスのなさが主に。顎並に破壊力があるよ!!



そこで、私は気付いた。 フールズメイトに載るアーティストは、V系だ!


そこで。
今のV系で四天王を選ぶと
どのバンドが入るのか。
誰か教えてください。