うちの家族でワーストワン

最近よく音楽を聴く。何これ? ブームなわけ?
久しぶりにまっくんの「Dragonfly」を聴いたら、なんかよかった。「nostalga」っていう9曲目の曲は泣けます。「Olive」とかさわやかで好きです。メロディーラインが綺麗ですよ。
あと、バンプ
なんだろう歌詞カードが臭い。ともあれ聴いてみました。因みに一応家族も皆聴いてはいます。
「皆同じ曲に聞こえる」バイ母親
「ギターの音がおもちゃみたい」バイ兄上
アジカンと区別つかない」バイ上記同文
「ぶっちゃけどうでもいい」バイ姉上
と、何故か私の家庭でワーストワン街道まっしぐらなのですよ。因みに私はアジカンオレンジレンジの区別が今ひとつついていませんよ。
……多分「皆同じ曲に聞こえる」って言うのは、作詞作曲は全部同じ人がやっているからなのでしょう。でもなぁ、いくら一人の人が作曲(作詞はおいといて)したといっても、もうちょっと変化球があってもよかろうに。あと原因は歌い方なのでしょうね。
私は別に嫌いじゃないんですけどね、2449円かける価値があったかどうかと聞かれると今の時点ではとっても微妙ですよ。「これだったらエレファントカシマシかジャンヌか山下達郎の方がよかったかなぁ」とか思ったりもしてますし。でもいい曲もありますよ。「天体観測」と「ダンデライオン」はいいと思いますよ。
まぁ、これから私の評価が変わるかどうか、ね。まだあんまり聴いてないしね。あ、でも演奏はラクリマにはかないませんね。全体的に。
あ、でも何度も言っていますが、私、こんなことを書いていますけど、バンドとかギターの良し悪しは全くわかりませんので。


あー「STAY...」いい曲だ……。