ゴッドスピード近々発売

そろそろまっくんのニューアルバムが発売されるそうですね。「God Speed」というタイトルだそうです。「神速」ですか。。。5月に発売されたシングルとか、こないだ発売されたシングルとか、入るんでしょうか。まっくんのアルバムは、アルバム名が好きですよ「ReBrith」とか「dragonfly」とか「CROSSROAD」とか「DEVOTION」とか。
まっくん、今年でシンガー活動13年とかになるから、ベスト盤とか出てもいんじゃないかな。とか、思ったり思ったり。シングルコレクション見たいのは出てるけど、アルバムからもいい曲たくさんあるんだけどなぁ。
とりあえず自分まっくんベストを作ってみる。二枚組み編成で。あ、でも「DO-CAN」までは持っていないので、そこまでの曲で知らないのは多々ありますが、それは入らない予定。そのうち中古で買う予定。あくまで現段階のベスト盤ってことで。
ディスク1
1「誰よりずっと……」 2「邪魔はさせない」 3「戦場のマドンナ」 4「輪舞-revolution」 5「Birth」 6「太陽の花」 7「朱-AKA-」 8「天使の休息」 9「love sick」 10「Never die」 11「マリア」 12「CUTIE」 13「CHAOS」
14「紫陽花」 15「Onlyone NO.1」

ディスク2
1「空にかける橋」 2「少年」 3「suffule」 4「Ⅰ love you to touch me」 5「mission」 6「high high high」 7「いいわけ」 8「Angel’s VOICE」 9「Innocence」 10「PANDORA〜現代神話〜」 11「深海〜Rebirth」 12「Doragonfly」 13「A confession of TOKIO」 14「nostalga」 15「Olive」

ボーナストラック
「DEVOTION 2001Live DEVOTION 中野サンプラザ


こんな基準で選曲
1、まっくん初心者でも聴けるように。
2、往年のヒット曲を入れる。
3、ファンが知っているようなマニアックな曲も。
4、素人受けも玄人受けもする。
あとは自分の好きな曲です。長いまっくんファンなら「もっといい選曲ができんのか」と突っ込まれそう。明らかにこれは趣味だろうってのが出てますね。でも、欲を言うと「ReBrith」からもう少し入れたかった。
これはこれで不完全なので。。