ゴッドスピード発売!

昨日のことなのですが、まっくんこと奥井雅美のニューアルバム「GOD SPEED」が、来ましたー! アマゾン予約最高! だって店においてない場合があるんだもん!!
まっくんのCDを発売日に買ったのって久しぶりなんですよ。てゆうかこれと「マサミコブシ」だけ。
で、今、聞きながら日記書いています。
まっくんの音楽は、「昔はよかったけど今はーんー微妙ー」とか言う人は、どうやら多い様子。
あらわすと、「DEVOTION」以前のアルバムと(例、NEEI、Har-day、MA-KING)、それ以後のアルバム(例 CROSSROAD、ReBrith、Dragonfly)みたいな。だいたいは「DEVOTION」以前をけなすファンはいない。だけどそれから「めっちゃいいわー!!」って言う人と「最近微妙!!なんで?」っていうファンで激しく二極化する。
ちなみに私は皆好きです。勢いありながらも心地よいメロディーと歌詞に惹かれてファンになったのですよね私は。あと、声。つうか、結論言うと、まっくん最高!!
しかし私はこのアルバム、出来とか完成度が少し心配だった。なんでかって言うと、シングルアルバム発表って、大体発売日の二ヶ月ぐらい前じゃないですか。「蜜-mitsu-」のシングル発売の知らせを11月に聞いたとき、「よっしゃ!アルバム発表も近いはず!!」とか思っていたのですよ。確信ありました。
理由はシングル発表と同時期に「SPRING TOUR GOD SPEED」の告知がサイトにあったからですよ。最近まっくんは春ツアーにあわせて
で、まっくんの日記も毎日チェック。しかしそのまま、12月、1月になって「蜜-mitsu-」発売。しかしまだアルバム発表はこないこない。いつだろういつだろうと思って、日記を見たら、一月末にようやく「レコーディング終わりましたー!」というコメントが。
えええ〜!! マジでマジで!? 切羽詰ってたの!?
という感じで、切羽詰って出来とか気にしてたかなぁとか、その場しのぎにつくってんのかなぁ〜とか、ヴォイトレしてるよなぁ〜という感じで、少し心配だったんですよ。
しかししかし、今、初めて通して聞いたのですが。
そんなことは全然なかった。変な心配してゴメンまっくん
詳しい感想は、後日。
あ、「TRUST」の声が伸びるところは聞く人を気持ちよくさせると思います。メイドアニメの主題歌ってうそだろ?