トリノ五輪閉幕。

しましたね。
トリノ五輪、見ているような見ていないようなアレでしたよ。日記で話題をださないので
フィギュアのシングルは結構見てましたがね。
それぞれに一言ずつ感想を言ってみます。


スキージャンプ
・「大ジャンプだー! 原田! 別世界へと飛んでいったー!」の実況から八年。あの実況、小学生でしたがよく覚えていましたよ。
団体、残念でしたけど、原田さんには、バンクーバーも出て欲しい。寧ろその後でも全然オッケ。寧ろ寧ろずっと飛び続けてくれ。


ハーフパイプ
マスコミが悪いという結論にうちの家族は至る。


アイスダンス
ってフィギュアと別な華やかさがありますよね。
フリーダンスの時に失敗したカップルが演技の途中荒れていた。ニュースで見ただけだが、なんか印象に残ってるよ。


フィギュアはわりと見ていたので一人一人の感想を書いてみる。
男子フィギュア
高橋大輔
ミスターガラスのハート。お疲れ様でした。ナルな演技がめっちゃ好きですよ。特にステップが。寧ろもっとナルになってください。
これから滑るときは「自分カッコイイ!」と思いながらすべるといいと犬さんがいってましたよ。
そういえば、彼は「バンクーバー織田信成くんと一緒に行きたい」といっていたそうですね。ぜひ行ってください。


プルシェンコ
もうこの人には様をつけるべきかと。


ランビエール
うちの犬のぬいぐるみの名前が、ステファンっていうんです。由来はランビエール選手からです。ちょうど命名の時グランプリファイナル見てたんです。


女子フィギュア
イリーナ・スルツカヤ
私を含む友人間でスゴイ人気です。女王の貫禄がびんびんです。
選ぶ曲の意味のわからなさが個人的に好きです。


サーシャ・コーエン
萌え。私と姉の間でスゴイ人気です。実は二年前世界選手権で見た時からファンですよ。顔が小さくてうらやましい。


エレーナ・リアシェンコ
私と親父の間でスゴイ人気です。背中が綺麗です。


安藤美姫
戦場のメリークリスマスの曲が好きです。応援してます。


荒川静香
優勝おめでとうございます。
トゥーランドット姫が光臨した! という感じです。まとっている空気が女王です。
そして私の友人は荒川選手にそっくりです。目が。


村主章枝
この人の演技になると、実況解説ともに黙る。すべると綺麗な人ナンバーワン。最後の高速スピンがすごすぎです。


選手の皆さん、お疲れ様でした。
実は黒崎、夏五輪よりも冬五輪の方が好きです。