高円寺ジンボウ商店街

いつの間にか三月が始まったと思ったら、昨日もう終わっててもう四月です。


昨日のことをまとめて箇条書きにしてみる。
・昨日は高円寺のあたりでうろうろしていました。古本屋がたくさんあってイイです。しかもなんか拡張の高そうな本がずらりと中古で売られていたりします。
名曲喫茶とか行ったりしました。なんかそこだけ世界が違かったです。外に出ると現実だと事実を見るとため息が出てきます。レコード再生でした。
・こんつさんと中華を食いました。杏仁豆腐がうまかったです。麻婆豆腐は少し辛かったです。
チャングム見ました。ヨンセン泣き過ぎです。ハン尚宮様が哀れです。チョン尚宮が亡くなられました。犬さんがチョン尚宮様の『チェ尚宮! よくもあたしをコケにしてくれた!』という台詞を聞くといつも爆笑しています。
・ところでチャングム見ていて思うんだが、悪事をしているのは割とクミョンなんだよな。チェ尚宮じゃなくて。
・ヨンノの顔見ていていつも思うんだが、グロいよなあ。
・こんつさんはミン尚宮様が好きなようです。


今日は実家に帰ってきました。実家はいいね……東京はアルクヨ……。
神保町にも行ってきました。なんだか古本とかがステキナことになっていました。なんだか拡張の高そうな本とかもごろごろ中古で売っていました。例えばダンテの「神曲」全巻セット12000円とか(めっちゃデカイ)、岩波文庫の「水滸伝」全巻セット2800円とか。そんな感じです。あ、デッカイ三省堂に行きましたでかすぎです。
探していた本が見つかったので嬉しい。