続・サウンドトラック・マニア

昨日、CDを整理していると、中学の頃買ったアニメのキャラソンだのサントラだのドラマCDだの、一枚しかないけど持ってるCHENGING IN MY LIFEのCDとか、一枚しかないけど持ってるクレイジーケンバンドのCDだとか、声優のCDだのが出てきてどうしようかと思った。異様に焼きまくったCDとか。
そんななか、私所持のCDの中で、一枚だけあるバンプオブチキンが異様に浮いていた。この一枚だけ私のCDじゃないように浮いていた。
かといってメインのCDラック(まっくんラクリとインスト曲(ゲームのサントラばっか)がギッシギシに入っている)はもういっぱいだ。小島麻由美のCDも入らない。貸し出し中のが数枚あるのに、それすらも入らない。
昔買ったCDの行き場に、ひたすら困ってる。
しかも持ってるゲームのサントラ、プレイしたことがないのが殆どだ。聖剣シリーズだって3以外、ない。それなのに新約聖剣伝説も、レジェンドオブマナのサントラ所持。。バカなんじゃないかと思う。
シークレットオブマナ超聴きたい。DSも、スクエニでダウンロードだけじゃなくて、サントラ出してほしい。そういえば4はイトケンですね。聴きたいー。
ぶっちゃけ言うと、カオスレギオンのゲームサントラも聴いてみたい。これについてはゲームもやりたいのですが。。。ハードが在りませんしね。うちにあるのはサターンとドリキャススーファミのみです。
ゲームが出来ないので、せめて音楽だけもその世界に浸りたいー。。という感じで増えていくのか。。でもFFは未所持。なんか、FFってゲーム見る限りややこしそうで。。(スゴイ偏見)聖剣2とか3みたいに「Bボタン連打で攻撃。溜まってくると必殺が出来るよ」という微妙にいい加減な感じが好きなんですよー。ダンジョンも迷わないし。


タイトルがサウンドトラック・マニアのクセに、持っているのは聖剣とドラフォとソニックのみです。ソニックにいたってはサントラ未所持のヴォーカルトラックだし。(しかしコレがかっこいいんだな)