異次元トリップバトン

颯乃葵様から大量にバトンが回ってきました。

先ず、
異世界トリップバトン(世界:陋巷に在り

●目が覚めるとそこは?
顔回が住んでる魯の陋巷の家(超ボロボロ、屋根にでっかい穴があいてたりする)


●貴方には不思議な力が備わっていました。
医ゲイ先生みたいな超スゴイ医術能力希望!!次点は顔回の道に迷わない能力or子長さんの鳥と話すやつで。


●何処からどう見ても不審人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することに。
孔子? 大長老? どっちかなぁ。
孔子だったら子路みたいに殴られたいですね。大長老だったらのんびり世間話です。


●何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
顔回宅……赤貧
孔子宅……奥さんは逃げたらしい。
少正卯宅……常に生命の危機。(子蓉姐さんに殺される!)
……子長さん、泊めてください。あ、もしや子長さんは孔子宅に住んでるのか?? じゃあ、腹を括って顔回宅で。それでよと顔回を巡って大喧嘩するんだ。


●貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
孔子と剣の稽古
・わざと怪我とか病気にかかって医ゲイ先生に手当てしてもらう。
・一時期冥界デビューを果たして、祝融様に会う
・悪悦をタコ殴りにする。
顔回の着物の裾を思いっきり踏んで転ばさせる。
最後の特に希望。
とりあえず子蓉と投壺はイヤです。


●貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか。
生命の危機は脱したと思います。


●おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
いぬさん→プリンセス・プリンセス
こんつさん→舞−乙HIME
あまぎさん→スレイヤーズ

陋巷に在りで回してくださった葵さん、流石です。送られてきた瞬間、爆笑しました。てゆうかどうもです。
そんな葵さんも是非、陋巷に在りを読んでみて下さい。全13巻です。因みに私は今10巻目です。めくるめく酒見賢一ワールドが待っています。