四月です。

だから書くたびにご無沙汰です。三月中日記かいてないよ!!
アレかな、ミクシーはじめちゃったからそっちで書くことが多いからかな。


今日久しぶりにサイトを更新した。


これこそ日記のご無沙汰よりもご無沙汰。だって前回の更新、去年の12月だもんね!!
実家に帰ってみるとカラーで仕上がってるもんとか、下書きは仕上がってるもんとかが結構大量にあったから、明日も更新するかもしれん。イラストページを整理したい。そろそろ一昨々年の絵とか、剥がしたいし、撤去したいし、
それとも過去〜みたいな感じに別に収納するところを作ればよろしいのかの。


聴いたCDの感想

Janne Da Arc「GAIA」
落ち着いている、というよりも落ち着いて聞ける感じがする。1.GAIAで壮大な感じで始まるのは、ラクリマのマジシアとラストなんかを思い出す。かといってメロディアスなものばかりでもなく、シングル曲っぽいさわやかーな曲もあれば、エロいのもある。うーんやっぱりマジシアとデジャブ。
個人的のベストは、
6.GUILTY PAIN、3.sister、11.シルビア
この三曲が特に。次点は2.セル

奥田美和子「君を想う」
すごいストレートな歌い方です。
最後の表題作は、何か灰になってそう。

●「SONIC THE HEGUEHOG THE BEST TRUE BLUE」
ゲームソニックシリーズのベスト盤。アドベンチャーから最新作まで。
これ、ブクオフで新品で新品価格で置いてあって、

何も考えずに、即買い。
見つけた瞬間、即買い決定。

んもうこれ、最初から最後までクライマックスですよ!!で、何がうれしいって、
私はソニックシリーズの音は、ヴォーカルトラックは結構持ってるのですよ。でもあんまりにも昔のとか、サントラはもってないのです(金銭的な事情もありますが)。だから聴いたことのないものもあって、それが聴けて嬉しい。ソニックライダースとかのはスルーしてきてしまったし。(苦笑)

最高すぎるサウンド、そして、最強の曲集! 最初から最後まで全力疾走、それがソニック、それでこそソニックだ!

やっぱり最高だ!今までのソニックの曲を持っている人ももっていない人も、買うべし。

ボーナストラックの「Open Your Heart」の別バージョンが、元のものとは違うかっこよさがあった。
強いて言っちゃうと、「HIS WORLD」のCrush40版を入れて欲しかったかもしれない。
Escape from the ctiyが入ってたのはちょっと驚きました。なんとなく。
初聴のものだとSEVEN RINGS IN HANDなんかが一番耳に残ってます。

シャドウの曲が入らなかったのは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のベストだからだろうかね。そこがちょいと残念なところですが。

にしてもこの値段は安い!これだけの曲が入って、普通のアルバムより安いよ!


●PIERROT「FINALE」
二曲目の「ハルカ・・・」とかが結構好きです。というかそれぐらいしかあんまり聴いてない気がする。
このころ皆若いですね。

●Acid Black Cherry「BLACK LIST」
通常版買ったのですが、写真集の扱いに困ります。どこやったっけ・・・・・・。
ジャンヌも好きですが、こっちはサポメンが豪華。だってSHUSEがいるんですよ!?
シングル曲はみんないいです。それ以外だと、
2.少女の祈り、次点が9.MURDER LISENCE
歌詞は気にしないほうがいいです。。


近況
・小説を一本書きました。タイトル「四季、地獄めぐり」で、原稿用紙70枚の短編です。(中篇なのか?)そのうちサイトに張ろうと思います。
・学校が始まってしまいました。単位はちゃんと取れてました。一安心です。
・東京クロサキ家のネット環境が、何故か姉のマックはつながりますが私のパソコンがつながりません。
・今日久しぶりにサイト更新して、絵の縮小の仕方とかスキャナの使い方とか間違えたり忘れたりして地味にあせった。
・で、今もまた別の小説のネタが光臨しました。
・自分のネタ帳を作ってみたら、なんと脳内に20個以上話が出来てます。
・というわけでここ数ヶ月は本あんまり読んでません。


日記、停滞しないようにせねば・・・!!