今更モスクワワールド


どうやらケヴィン・レイノルズ選手の今季FS「クロノトリガー」らしく……。小塚君がナウシカを選んだことと言い、「くるよくるよおおおお!!」と一人燃えたワタクシ。この調子で日本のゲーム音楽とか使う選手増えればいいなぁ。。などと思ってしまうワタクシ。
まぁそんなこんなで、ちょっとモスクワワールドを今更ながら振り返ってみますか。採点に関しては何も言いません。ただ一言言うならば、「男子は妥当。女子はノーコメント」ですかね。美姫選手の優勝、真央選手、佳菜子選手の順位は妥当かなーと。

男子。
私は前願望も込めて優勝は「Pちゃんと日本男子とジュベールによって争われる。寧ろ争われろ!」という事を某所で書いたのですが(特にジュベールのところ)、

まさかここでガチンスキーが出てくるとは思わなんだ!!

い、いや、過小評価していたわけではないけれど、「10位内には入るだろうなー」とかしか思っていなかったもので……。でもこれでロシア2枠が復活。ちょう嬉しい!
個人的に熱かったのは、ジュベフリー、ミハルとフェルナンの2種2回クワド、トマシュの奮闘。だからフリー第3グループが一番熱かった!「うわ! バカ高!!」と思ったミハルのクワドサルコウwwwwあれで後半2回の転倒がなけりゃ、もしかするとねぇーって感じ。録画放送だったので、ツイッターとかで展開を知っちゃった最終よりも(バカやったよ……)、第3グループの方が燃えました。トマシュはいつもだったらgdgdになっちゃうのに、今回は滑りきったなぁ!
あとドーンブッシュ、マイナー君のお洒落なプログラムが好きなので、この二人も見れて嬉しかった。マイナー君の「カサブランカ」好きだなぁ。。「カサブランカ」事態もアメリカ映画だし、滑りに癖がないマイナー君からは「あ、古き良きアメリカ男子だ!」とちょっと思ったのでした。


女子。
アリョンカ大復活!しかし彼女に関しては、大会終わった後の発表の方がぶったまげたwwモロゾフ組へと移籍すか!!いやあ弾けてたなぁ!!
安藤さんマジかっけーっす!!!


ペア。
ヴォロトラ恐ろしい……!!しかしヴォロトラ(ヴォロゾジャル&トランコフの略)と書くと、男子オタな私は、「マキシム・トランコフはセルゲイ・ヴォロノフとペアを組んだのかwwww」と思ってしまうwwwwwあ、「ヴォロノフトマシュ・ベルネルのペア!!?」ともねwwwwwwwwww
初出場&結成1年で2位……おそろしあ!!!川スミ&バザラリ頑張れええええ!!!
サフチェンコ&ゾルコヴィーの「ピンクパンサー」の完成形を見たペアでした。どう見てもピンクパンサークルーゾー警部ですね。
あと、スイ&ハン来るかなーと思ったら、来なくて残念。。。


ダンス。
全然見ていないので割愛させていただきたく……。


こんな感じかなー。